mickyのお気楽生活!

mickyとmikimamaの日常生活日誌

やっと完成ですが・・・

2006-06-13 13:22:47 | 陶芸のこと
やっと完成です!
土をこね形に成型、撫でて(?)削って釉薬をかけ
陶芸の先生asukaさんが”寝ずの番”で焼いてくれた私の作品!
こちらがしっかり寝ている間にやっと完成です




形も色もお気に入りの"片口”
食器として作りました・・が・やや難あり・・
・・深すぎて使いずらい・・どうしたものか思案中



スープ皿、中は蚊帳めで地模様、外側は、縄目で模様



人参のポタージュ、この器の為に作ちゃった
人参のベータカロチン、生より熱を加えた物のほうが摂取しやすいとか・・
   


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おしゃれに・・・ (asuka)
2006-06-20 01:44:40
素敵な作品に仕上がりましたね



お家の方たちの反応はどうかしら

毎回素敵な器を作ってきてびっくりしているのでは、お料理も一味違って楽しい食卓に



人参のポタージュ美味しそう・・・
返信する