mickyのお気楽生活!

mickyとmikimamaの日常生活日誌

行ってきました!

2007-04-13 22:22:38 | 陶芸のこと
行ってきました!陶芸展!!

お天気にも恵まれ春らしい木曜日、陶芸の先生の初作品展を観に佐倉にある"川村記念美術館”へ



広々とした庭には、しだれ桜、や染井桜もまだまだ見頃、池にはゆったりと白鳥や鴨が泳ぎ平日とあって人影もまばら、気持ちのよい風景に癒される空間・・・ところがここの"白鳥”たちは、餌を与えられているので、すっかり気に入り一年中この池に住み着いてるのだそう・・



テーマの一つ『明り取り」より、渋い色とユニークな形が素敵



色も形も大きさもとってもステキな片口は、一緒に行った友人Syoちゃんが"お買い上げ”



最近おしゃれな、レストランなどで見かける"手洗い鉢”(洗面所にある)今回のすごーく気になる"お気に入り”こんなステキな洗面所にした~いでも取り付けるところがない・・中に穴を開けて排水栓をつけたの、先生の自慢の”ダーリン”作品展への協力はそれはそれは、大きな味方



生徒の作品・・まあ~大変!まだまだ経験浅い生徒なのに、発表の場を作って下さり図々しくも並べちゃった・・ギャラリーは次々にお客様が訪れ説明に追われる"先生”15日まで頑張って



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行けなかったの (常盤平S子)
2007-04-19 20:15:04
土、日と館山に行って来ました     陶芸展行きたかったんだけど、行けませんでした  水色の片口も手荒い鉢もとてもステキ  次回を楽しみにしています
返信する
あら、残念!常盤平S子さんへ (mikimama)
2007-04-20 15:58:21
今週は春とは思えない様な陽気・・

館山といえば、美味しい"海の幸”ですね先週は、お天気にも恵まれてて
良かったですね

陶芸展は連日、大盛況でした。
返信する