mickyのお気楽生活!

mickyとmikimamaの日常生活日誌

大人の遠足・・箱根へ

2008-12-08 16:38:00 | 行ってきま~す(旅行のこと)
ロマンスカーで箱根へ~

いよいよ12月・・・寒さと、気ぜわしさと、クリスマスと・・・あっという間の一年の内でもさらに早く過ぎていく12月・・・
しかも、先週は予定びっしりで、やっと今日はパソコンの前に・・・

先週の日曜日(11月30日)紅葉を見に箱根へ~何十年(?)ぶりにロマンスカーに乗って土日祝は"北千住”からロマンスカーに乗れる!しかも、ちょっと前にリニューアルした!この情報からで調べて、お出かけ~まだまだ、紅葉は見頃・・・箱根湯元からは登山電車、この電車も懐かしい~窓すれすれに大きな椛の赤い葉がそれは、それは美しく・・



箱根の話題に必ず登場の宮ノ下「富士やホテル」130年の歴史を物語る立派な建物・・(お日柄がよかったのかな?結婚式をやっていた)



ロビーへの入り口、木製の回転ドア・・ドアの上には白い"鶴”の彫り物・・和洋折衷のレトロな建物にしばし見とれ・・・



やっぱりね~メインダイニングは披露宴で貸切に・・・ランチはグリルで、40分待ちでも、手入れの行き届いたお庭は紅葉を楽しむにはぴったりの場所・・ここから、当時は洋風のひときわ珍しく美しかったであろう木造建ての白い洋館(客室)が見え、レトロ気分は充分に・・ランチを待つ時間も苦にならず・・
ホテル名物のベーカリーで、パンやアップルパイも買えて帰りには湯元も散策・・
こちらはずーと、ずう~と長い車の列・・やっぱりロマンスカーにして正解!の大人の遠足なり。


最新の画像もっと見る