mickyのお気楽生活!

mickyとmikimamaの日常生活日誌

2010年寅年・・・

2010-02-24 15:49:11 | 陶芸のこと
陶芸・焼き上がりました 


2010年今年の干支は寅・・・去年の暮れ頃に「陶芸」で作った“寅”焼き上がり・・



もうちょっと早く出来上がれば良かったけれど、まだまだ2月・・今年いっぱい飾っておこうかしらね・・・色(釉薬)は黄瀬戸、いい色に仕上がり・・あ!まだ”ひげ”がない後で、てぐすで着ける・・



昨日持ち帰った作品たち・・・今年の干支“寅”の字を撥水剤で抜いて作った、お取り皿・・釉薬をかけた際に指で掴んでいたところが、どれもしっかりとわかり、難関の水引きで作ったフリーカップ2つ、片口も2つ、(入れ子式になってしまった?) なかなか上達には程遠く・・
でも、悩める制作中は楽しい~陶芸ですが、最近ちょっと、イメージがわかなくて・・しばらく休学することに・・・(asuka先生有難うございました!ちょっと、充電しますね~)再び閃く日が来ますように


最新の画像もっと見る