mickyのお気楽生活!

mickyとmikimamaの日常生活日誌

スカイバスに乗る~♪

2009-05-28 11:56:43 | その他
風薫る5月も、のこり数日・・・もう庭の紫陽花も薄く色づいてきて・・じきに梅雨に・・・では、その前にと近所に居ながら何故か中々会えない”ご近所さん達”4人で スカイ・バス の乗り心地はいかに??と初デビューに出かける~



2階建バスのオープンカースタイル、2階席だけの定員
最近、始まったもので場所柄、コースといい約半数は外人・・1週間前から予約受付で雨の日はレインコートを貸してくれるそう(傘、日傘は
コースは、皇居周辺+丸の内界隈+銀座をぐるりで50分。(1500円)若かりし頃なら・・乗らなかったかも?お上りさんみたいって・・・でも今は平気よ(歳を重ねるとね、なんでもできちゃう・・すご~い)



体に触れる“風”の気持ちいいこと!街路樹が頭上でゆさゆさと音がして通り過ぎる時の臨場感と緑の綺麗さ・・普段の景色も高い所から見るとまた新鮮皇居周辺もなかなか行かないし・・・(銀座は行くけれどね)丸の内、昨今の社会情勢を反映して“統廃合”で名前が変わったビルばかり・・・乗り心地満点、この季節におすすめのスカイバス。  気分よく降りた後は、東御苑へつつじもまだまだ綺麗に咲き、菖蒲も見ごろ



久し振りの”おしゃべり”は手入れの行き届いた芝生でたっぷり・・
江戸城の石垣などに見とれてて出てきた“門”は北桔橋門・・・平川門から出ようと思ったのに都会のオアシス、このコースはです。

最新の画像もっと見る