mickyのお気楽生活!

mickyとmikimamaの日常生活日誌

今年最後の窯だし!

2006-12-10 18:16:33 | 陶芸のこと
今年はこれが最後の出来上がり

今年も色々、作りました。毎回asuka先生の前で”言いたい放題”
”やりたい放題”の楽しい時間・・それでも手は休みません
思い描いてたとうり・・とうりじゃなかったり今回はこの三点



<>


(写真の上にマウスを置いて見てね)
”プルメリア”の花を"掻き落とし”の技法で



この時期にいつも京都の"お漬物”が届きます
今年も心待ちに・・白い千枚漬け、緑のみぶ菜、紫のしば漬けを
盛り付けようと決めて、作った"漬物鉢"あ~まだかな~





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキな三点 (らっきー)
2006-12-10 19:10:32
今年最後の出来上がりもなかなか素敵ですね
描き落としのお皿の写真も大きくきれい
このお皿には 何がのるのでしょう
ホント 楽しみですよね
返信する
宿題バッチリ(^^♪ (asuka)
2006-12-11 08:06:55
今年もお気に入りの作品がずいぶん沢山出来ましたね
宿題でお家に持って帰ってコツコツと細かい作業を頑張りましたね

mikimamaはハワイアンキルトをやっているのでモチーフにプルメリアのデザインを、可愛いらしく出来上がりましたね(●^o^●)

お気に入りの器に自慢の料理にケーキを・・・楽しんでください毎回ドキドキの器作りですね
返信する
素敵! (すう)
2006-12-13 18:49:46
素敵な作品ばかりですね~
さすがにセンスの良さが出ていますね

書き落としのお皿さすがに手が込んでいて
かわいらしくて素敵です。

これにmikimamaさんは素敵なお料理を乗せて
だんな様は幸せだ~
返信する
それが、まだ・・・皆さんへ (mikimama)
2006-12-15 23:58:04
最近、陶芸教室でお会い出来なくて
残念!褒めていただき嬉しいかぎり・・

”プリメリアのお皿”何をのせたらいいのやら・・?
まだまだ眺めているばかり・・
空の器ばかり並べちゃって、お料理のアイデアは
ちっとも浮かばない・・
返信する