mickyのお気楽生活!

mickyとmikimamaの日常生活日誌

久々の軽井沢

2007-08-08 23:43:47 | その他
カナダみたい

暑い暑い!東京は35度、やっと着いた軽井沢だって33度久々の軽井沢にやって来ました。
夏休み・・しかも日曜日とあっては、旧軽の通りは想像通りの"混雑さ”昔と変わらずのホテルやshopはどんどん姿を消し全国共通のようなshopばかりになってしまい・・魅力も半減



中軽井沢から”鬼押し出し”へ向かうハイウエイ針葉樹の林に囲まれやっと静寂が・・そして、何よりの"お気に入り”は観光地でありながら、両サイドの林の中には宣伝の看板がないこと、ゴミもなくとっても気持ちよい・・そうね、カルガリーからバンフへ行く道路の様ちょっとカナダみたい



今回は、ハーベスト軽井沢高原へ部屋からの眺めは目の前がパターゴルフ場、隣接には本格ゴルフ場・・中軽井沢より少し奥に入った分、とっても静かで緑が綺麗・・今回は大浴場の露天風呂、ジャグジー、ミストバス、サウナ、と全部満喫



アウトレットモールで出会った”キャバリア犬”のハナコちゃんmickyと同じ7歳だって・・ペットも同伴出来るホテルが多くなったせいかあっちこっちで、を見かける・・涼しい木陰の散歩はいいけれど、混雑の中おしゃれしたペットがいっぱいだけどなんだか可愛そう・・我が家のmicky!久々の里帰りでした。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mo-mo☆pip)
2007-08-25 11:32:02
実は夏休み、パピーと親戚と一緒にカナダのウイスラーにいってきました。(仕事の関係でパパのほうの実家に内緒のためブログには書けません。。。)とっても涼しくて楽しかったです!金曜日帰る予定でしたがなんと空港に向かう途中道路工事のために2時間通行止めにあい、飛行機に乗れず。。。バンクーバーに2泊して日曜日発月曜日着で帰ってきました!パパたちはゴルフ、私たちはコンドミニアムから歩いてすぐのウイスラーのちょっとしたショッピングモールでお買い物。ゴンドラにのってお山に行ったりプールにはいったりと子供たちも満喫できました!
返信する
カナダ!いいわね~mo-mo☆pipさんへ (mikimama)
2007-09-13 22:06:29
カナダ!いいわよね~ウイスラーへは、行ってませんが、”バンフ”がお気に入り
バンクーバーもステキ!だし・・ゆったりとした気分になれる"国”ですよね~  いい夏休みになって
良かったですね
返信する