mickyのお気楽生活!

mickyとmikimamaの日常生活日誌

夏季限定 サマーヴァージョン

2007-07-01 12:58:57 | 愛犬のこと
夏・限定!サマーカット

いよいよ、暑い夏到来今年の夏は暑くなる~だそうですが今日7月1日は・・なんと、過ごしやすい気温・・・
暑さ対策とアレルギーの湿疹がここのところ、又復活しているので”micky"
は、急遽シャンプーandカットに・・・



mickyの希望も聞かずに"丸刈り”です。
長い”ロンゲとふさふさのしっぽが自慢だったのに~
しっしんには、毎日のように殺菌シャンプーで洗うようにと獣医さん・・
なんか"牛柄”になっちゃって・・変よね~



自慢のしっぽは、特に変!今までにも五部刈りぐらいはしたけれど・・・自慢の長い"耳の毛”もサマーカットに合わせて短くなり・・
なんだか新しい”わんこ”が来たような気分ま~2ヶ月位の我慢で、又ロンゲになるはず・・ちょっと恥ずかしいけどこの夏はこれで、乗り切るつもり・・


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mo-mo☆pip)
2007-07-02 10:38:10
ずいぶんさっぱりのmickyね!でもブラウニーもそうでした。湿疹もなかなかなおらないのよね。。。
汚い!といっても玄関のタイルに寝ちゃうブラウニーでしたよ。暑さはわんちゃんにも私たちにもきついですよね・・
返信する
Unknown (Unknown)
2007-07-02 20:32:47
今日は蒸し暑かったアですよね
mickyは早めにサマーカットしてもらって
正解でしたね
しっぽがホントニ
お顔も見たいな 
返信する
続きでーす (らっきー)
2007-07-02 20:37:04
あれれ ドキッ ゴメン
返信する
ブラウニーも?mo-mo☆pipさん (mikimama)
2007-07-03 21:05:59
これからの季節、毛皮は本当にかわいそう・・
mickyはお風呂場のタイルの上が"お気に入り”
昼間のお留守番はいつも、ここでお昼寝
ちゃんと、冷たい所知っているのよね
返信する
そんなに?らっきーさん (mikimama)
2007-07-03 21:25:50
あら~そんなに、ビックリしないでね

ちょっと見慣れてきたせいか
つるつるも又、可愛い・・・かな?

でも・・後姿なんて
笑っちゃう・・
返信する