mickyのお気楽生活!

mickyとmikimamaの日常生活日誌

待望の五月晴れ・・お出かけ日和!

2006-05-23 23:10:06 | その他
やっと五月晴れの日曜日水郷の街 佐原に行ってみました。5月27日~"あやめ祭り”が始まるとか・・地図で有名な「伊能忠敬」の住まいあったり古い古い老舗の胡麻油屋さん(もちろん買いました)あり佃煮屋さんあり川辺の柳も一役かってそぞろ歩きの楽しい街でした。 千葉県有形文化財の店舗(小野川)を挟んで続く古い町並みは骨董好きには、たまらない魅力・・



100年以上続く和菓子屋さん



二階がお蔵になっているのでしょうか?



小野川を観光する舟(観光案内の人が”東洋のベニス”と言っていましたが・・え~??


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
骨董屋さん懐かしい~ (すう)
2006-06-04 06:56:39
千葉県有形文化財の店舗私も数年前行った事あるよ~

楽しいよね!!

確かマニアックにおもちゃを持っているところを

撮影している人がいてそれを写したこと思い出します!!



ねねね私別の陶芸で16日行く予定です

お天気になるといいなぁ~
返信する
お天気にな~れ!(すうさんへ) (mikimama)
2006-06-06 15:47:31
”アドバイス”有難うございます。調子に乗って色々試してみたものの・・・やっとブログも元通りになりました。16日きっとあやめも見ごろだと思います。い~ぱい種類がありました!(私の時はその看板だけでしたが・・)写真、楽しみにしています
返信する