mickyのお気楽生活!

mickyとmikimamaの日常生活日誌

お疲れ様~

2008-06-12 15:32:02 | その他
 軽食の会 

今週は我が家の"燕”に負けない位働いています(?)日曜日には、絶好の"草むしり日和”・・・?・・前日に手入れの行き届いた[京成バラ園]から帰ってから見たMyGarden・・あまりに手抜きで、がっかり・・紫外線対策、やぶ蚊対策ばっちりで、午前、午後にわたり・・狭い庭の草むしり・夏の定番[ベコニア]などを、植え終えたら・・すっかり腰が~痛い~いたたたア~の状態・・

でも、そんな事は言ってられず、11日は、ボランテイアの会主催の"軽食の会”の予定!前日から準備が始まります・・



会場はいつもの、自治会館、我が家の紫陽花の花もお役にたちました。

今回は[軽食の会]気軽にご近所の方が楽しめるようにと、考えたメニューは、いなりずし、とホットドッグ、の2種類。



季節のふきを混ぜたものと、じゃこいりのお稲荷さん、マカロニサラダをそえて、お豆腐、わかめ、きぬさやのお味噌汁、梅干とキャベツの和え物もあり・・あまりに忙しくて、全部揃えた写真を撮り忘れ・・・  



ホットドッグ、マカロニサラダを添えてとコーンスープ、いずれもすべて、会のメンバー14人の手作り、そして、どちらも300円で提供・・50食分を作りました。今回は、買い物からお手伝いしましたが、計算は、最も不得意分野・・なんだか赤字のような・・気がする・・
でも、毎回楽しみに来て下さる方もいるようで、作り手としてはうれしい限り・・
皆様、お疲れ様~





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相変わらず大忙し~ネ (らっきー)
2008-06-12 21:23:27
皆さんで50食も作るとはすごいふきのも、じゃこいりのも
お稲荷さん、おいしそ~う

紫陽花も涼しげに生けられて・・・なかなか逢えないけど元気そうなmikimamaさんの様子目にうかびます。燕といえば
習志野駅には今、三ヶ所もの巣に雛がいます。ほんとにかわいいです

返信する
お久しぶり~らっきーさんへ (mikimama)
2008-06-13 21:08:22
今日は素晴らしく、気持ちのいいお天気でしたね~
asuka先生の所で、水曜教室の話をしていた所でした。(?)お元気になられて、良かったですね
25日は久々に出席しますので、宜しくお願いします。
返信する