自分のモノサシ

~日々のあれこれを感じたままに~

ブルートレイン。

2010-03-12 | 音楽
寝台特急のラストランのニュースやってましたね。


J-ポップに育てられた私が
「ブルートレイン」と聞くと、
いつも頭の中で鳴りだす曲。



ON THE ROADON THE ROAD
浜田 省吾




これに入っている
浜田省吾さんの、けっこー昔の曲、
『Midnight Blue Train』。


全国をツアーで移動する毎日で
ブルートレインに揺られ、
流れる夜景を見ながら思うひと。
(本人のことなのかな…。)
時には人を傷つけ自分を裏切りながらも
がむしゃらにやってきたけれど、
気がつけば、まるで違っていた
描いた夢と手にした夢。
そして、自分は
今どこへ向かっているのだろう……
ってカンジの内容です。


サビの部分の


♪Midnight Blue Train
♪連れ去って
♪どこまでも行く
♪思いのまま
♪走り続けることだけが
♪生きることだと
♪迷わずに答えて


って、トコ、
将来を模索していた心に響いたものです。


とりあえず前を向いて進むこと。
いつもそう思っていられるのは、
この曲の影響も少しはあるかも知れないなぁ。
(*゜v゜*)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こるわこるわ。 | トップ | バイバイエレピ。 »

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事