自分のモノサシ

~日々のあれこれを感じたままに~

耳〜肩〜。

2021-08-26 | 日々のこと

久しぶりの、もわんとした気温の高い日でした。

でも空気感は、前とは全然違いますね😊

 

虫の鳴き声も、秋へと誘っているようです🦗

 

 

☀️☀️☀️

 

 

なんだかじわ〜っと、耳の中が痛痒いなぁと。

そしてこのところ、

時々、低い周波数の耳鳴りがしているし……。

 

 

気になるので、耳鼻科へ行ってきました。

 

 

先生はちょっと私の耳の中をのぞいて

「こすれて少し炎症がおきていますね〜」

と。

 

あぁっ💦

綿棒だ〜〜〜😢💦

 

 

でも、

炎症は耳の入り口のところで、奥は綺麗な状態だし、

耳鳴りは、耳が原因じゃないよ〜って😲

 

 

念の為、聴力検査をしてもらいましたが、

 

聴こえ方は「素晴らしい✨」というレベルだそうで😁

 

鼓膜も、圧力を加えて動きを調べてもらいましたが

しっかりとした状態で、これも「素晴らしい✨」と言われました😅

 

 

ひょっとして

首や肩がこっていることからの耳鳴りも考えられるよ、と。

 

わーそういうのは、めちゃめちゃ思い当たります💦

 

 

ということで

塗り薬だけもらって帰ってきました。

 

 

万年肩こり。。。なんとかならないかなぁ。。。

 

 

 

 

緊急事態宣言で

明日のお仕事も

明後日のit Be さんも

残念ながら中止になりました😢

 

 

しょうがないですね。

 

 

その分、歌い込みの時間ができたと思って

頑張りましょう!😊

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« one charlie 。 | トップ | 塩の世界。 »

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事