自分のモノサシ

~日々のあれこれを感じたままに~

茶廊 法邑(ほうむら)

2007-04-25 | 食べる・飲む
以前から友達ご推薦のお店だったの。
とっても落ち着いた雰囲気で寛げるって。
やっと今日、行けるチャンスが!


場所は東区本町1-1。北13条通りの法国寺というお寺の裏。
外見はちょっと変わった色の倉庫ってカンジ。


Houmura1


この三角屋根の倉庫が2棟並んでいます。
中はこんなに落ち着いた『和』の雰囲気。


Houmura2


1棟がこのシックな喫茶店。
もう1棟はギャラリーになっていて、中でつながっています。
今日は絵画展をやっていて、無料で観られました。


ランチは日替わりの箱弁当にしてみた。


Houmura3


サラダ、煮物、酢の物、和え物、ふかし物、ご飯、みそ汁、ヨーグルト。
油っこくないので最後までさらっといただけました。


食後のケーキも頼んじゃった。


Houmura4


友達はアップルパイとアイス。私は桜あんのパウンドケーキ。
香りもよくて美味しかった♪
コーヒーもさらりとした口当たりでGood!


友達のご推薦は、この店のトイレにもあり。


Houmura5


手を洗う所ね。
棚の石臼みたいなものに砂利がいっぱい入っていて、
そこに向かって天井から細いパイプが。
そこからチョロチョロと水が出てきて趣があります。
( ̄∇ ̄*)


このお店のオーナーの法邑さんという方が絵をお描きになる方だということで、
さすが芸術家さんが作ったお店というカンジです。


ゆったりとした時間を過ごせますよ~。
(*´ー`)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カーテンふわふわ~ | トップ | こどもののみもの »

コメントを投稿

食べる・飲む」カテゴリの最新記事