自分のモノサシ

~日々のあれこれを感じたままに~

GW ディナー♪

2012-05-05 | 食べる・飲む
ちょこちょこと
近場を出歩いているGWです。


昨夜は友達ご夫妻とうち夫婦で、
アブラッチオへ食事に行きました。


アブラッチオへお伺いするのは
2月にライブをさせていただいて以来だったような…
いつも「行きたい~っ!」って思っているのですが。


マスターご夫妻、
変わらない温かい笑顔でお迎えくださいました。


Gwdinner01

乾杯には、私はブラッドオレンジジュース、
みんなはスプマンテ。
次からはワインのデカンタを、
えーと…3、4回おかわりしていましたっけ。
(; ̄ー ̄) のみましたな~


Gwdinner02

水牛のモツァレラチーズとトマトのカプレーゼ
天ぷらは、アスパラ、竹の子、しめじ


Gwdinner03

イベリコサラミ、タコのグリーンソース、
ポテトサラダ、魚のマリネ、
鶏のインボルティーニ…


Gwdinner04

ホタテと鯛のソテー
白豆のソース


Gwdinner05

ふきのとう、竹の子、
アサリ&ホタルイカの生パスタ。


Gwdinner06

ホロホロッで、トゥルトゥルッのお肉でした~。


Gwdinner07

デザートはトロトロッのパンナコッタ。
上に乗っていた
クレモンティンという柑橘類のマーマレードが
とっても美味しかったです。


このコース料理の他に
トリッパも注文しましたが
写真忘れました~。


美味しさから会話がはずみ、
楽しい仲間ゆえに食事が美味しく…。


お腹いっぱいで大満足!
ステキなGWの一日を
過ごさせていただきました。


イタリアンの余韻を引きずって、
今朝は
トマトスープのリゾット作っちゃった。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リサガスe-maだぁ♪ | トップ | えっ!? 見逃した…? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しかったね~。楽しかったね~(笑) (ちゅうちゅう)
2012-05-06 13:28:43
美味しかったね~。楽しかったね~(笑)
また行こうね!!
『まったり映画観賞会』も楽しみです。
候補を考えておかなくちゃ♪

それにしても、ほんと美味しかったよ。
デザート食べた後に『おかわり!』って言いそうになった・・・。

返信する
ちゅうちゅうさん~盛り上がりましたね♪ (mikiko)
2012-05-06 13:41:52
ちゅうちゅうさん~盛り上がりましたね♪
ホントに美味しく楽しく。
ありがとうございました。
いや~私もさ、マジ、
カタラーナも頼みたくなった!
また行きましょうね。
そして映画候補…悩むね~。
返信する

コメントを投稿

食べる・飲む」カテゴリの最新記事