自分のモノサシ

~日々のあれこれを感じたままに~

夜はきっと涼しくなる…はず♪

2019-08-06 | 日々のこと

昨夜のニュースで、

「昨日道内で一番暑かったところは 置戸町の栄地区です」

って言っているのを聞いて、

思わず「おぉっ!」と懐かしさが。

 

夫の父が存命だった頃、

まさにそこに実家がありました。

 

置戸町の栄に住み、同じ栄に工場を持って

せっせと毎日、立派な割り箸を作っていた義父。

優しくてユーモアがあって

"職人"であることに誇りを持っている素敵な人でした。

 

私にとって、置戸町は

夫が育った町であるというよりも

彼の父が「生きていた場所」というイメージです。

 

そのうちまた訪れたいな😊

 

 

猛暑日も連続9日目になりました💧💧💧

うーん。辛いっ。

頑張って乗り切りましょうね❣️

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

  ↑

  ↑

ユニガーデンで、コレを

そちら姫〜」

と読んでしまった私を

「違いますよ〜ふぅ〜」

と、穏やかに否定してくれた

優しい洋介さんと、夜、it Beさんです😁🎶

 

*******

 

8月6日(火) 19:30〜

Live at it Be 38th

 

中岡洋介(gt)

藤田実季子(vo)

 

1ドリンク付き ¥3,000-

フリードリンク付き ¥4,000-

 

Bar『it Be』

札幌市中央区北2条西28丁目1-13

(地下鉄西28丁目駅徒歩五分)

tel 011-611-8828


*ご予約をお願いいたします* 

 

 

*******

 
 
夜は湿度が下がって
少し涼しくなってくれますように〜🌟
 
 
お時間ございましたら、ぜひ!
お待ちしております!!
 
 
╰(*´︶`*)╯♡
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Beautiful Garden🌻 | トップ | 真夏の夜のit Beさん »

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事