自分のモノサシ

~日々のあれこれを感じたままに~

ステキなファームレストラン。

2011-12-27 | 食べる・飲む
つい最近もトンデンファームに行ったのに、
気づきませんでした。
お友達にランチで連れて行ってもらいました。


Shokusai01


トンデンファームの向かい、
江別市元野幌919
風の村 食祭
というファームレストラン。
横に陶芸の工房として同じような建物が並んでいました。


扉を開けたらまずは広い空間があって、
そこで作られている食器や野菜や
パンやジャム、ジュースなどが売られていました。


Shokusai02


その奥に
レストランの入り口が。


Shokusai03


レストラン内も広くて窓が大きいし
天井が高くて気持ちよい空間でした。


Shokusai04


Shokusai05

ピアノ発見!
うわ~
こんなところでライヴやりたいぃ~♪


かなーり迷ってメニューを選択。
自家製トマトソースとたっぷりアサリの『パスタ ボンゴレ』
と、
ファームで作ったキタアカリに手作りクリームソースたっぷりの『きたあかりのニョッキ』
をシェアしました。
サラダ・スープ・デザート・飲み物付きです。


Shokusai06


Shokusai07


野菜は有機、
サラダにかかっていたタマネギ&フルーティで和風の
手作りドレッシングがとてもいい味。


Shokusai08

デザートはリンゴのゼリーでした。
荒くすりおろしたリンゴが口の中でイイカンジでした。
木でできたスプーン、可愛かった♪
左はアヒルちゃん、隠れてしまった右はクジラくんでっす。


Shokusai09


Shokusai10


ここ数日の雪で
周りはビニールハウス以外は雪野原。
夏は羊さんが遊んでいたり畑があったりするみたいです。


落ち着きました~この景色。
いや、せわしなくお喋り続きだったけどね。
…とにかく、良い時間でした。


(; ̄ ∇  ̄)ノ ありがとうね~♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大晦日までにご覧ください~。 | トップ | ロボットがもたらす人間愛。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうね~。おいし楽しランチでした。 (ちゅうちゅう)
2011-12-29 10:02:43
ありがとうね~。おいし楽しランチでした。
帰ってからレーズンパン食べた時の驚きと来たら!!
美味しかったね~。
また美味しいものめぐりに行きましょう♪
末っ子の距離感、少し気が楽になりました、本当にありがとう。
これからだんだん距離を縮めて行けるように頑張るね。
返信する
ちゅうちゅうさん~ホントにおいし楽しかったです。 (mikiko)
2011-12-29 23:44:31
ちゅうちゅうさん~ホントにおいし楽しかったです。
ありがとうございました。
ステキなレストラン、雪のない時季にも行ってみたいです。
距離感ね。
今の状況がすごくわかります。
犬も人間も、みんな同じ寂しさととまどいを抱えているよね。
時間が大きな味方ですね…きっと。
頑張ってくださいね!
返信する

コメントを投稿

食べる・飲む」カテゴリの最新記事