自分のモノサシ

~日々のあれこれを感じたままに~

給油でドキドキ…

2008-04-28 | 日々のこと
私がいつも使っている車で実家へ行ってきた夫。
昨日帰ってきた時に、「ガソリン給油していないから少ないよ。」と言ってはいたのよね。


今日用事で出かけるのに車に乗り込みエンジンをかけたら、ピコンと見慣れないオレンジの光が目に入った。
( ̄0 ̄;)あっ!これはEランプ!
や~ん!こんなに少なかったなんて~!


でも時間がなかったし幸い用事は近場だったので、給油は後回しにしてドキドキしながら車を走らせた。


で、帰りにソッコウでいつも入れている近くのスタンド、モダへ。
……と、着いたらび~っくり!給油待ちのなっが~い車列!
( ̄Д ̄;) ガーン
そーだよね~暫定税率復活直前だもんね。


普段、何かを買ったり食べたりするために並ぶということをしない。
「そんならいらない。」って思っちゃう方なの。
だからあきらめて帰りたかったんだけど~、なんせEランプくんだったからさ~。
しょうがなく、ずぅ~っと向こうのパチンコ屋のところの最後尾まで行って列に加わりました。
ε-(ーдー)ハァ


並んだとたん、給油まであと何十分かかるのかなぁ~、ガソリンあとどれくらいもつのぉ~?とだんだん不安になってきた。
ちょっと寒かったんだけど気分的にエアコンも入れられず、CDもかけられず、ドキドキ…。
(б_б;)


こんな気持ちでいるのはイカン!と思い直し、夫に電話をしてみた。
私:「昨日エンプティ・ランプ、いつついたの?」
夫:「えっ、ついていなかったけど~。」
お~、私がエンジンをかけて初めてついたのね…。じゃ、あと8リットルくらいは残っているかな…。


なぁ~んだ。楽勝じゃん♪(* ̄ー ̄)v


で、すぐエアコン入れて、CDかけて、時間つぶしを楽しみにかかった。


桜の木の下(SACDハイブリット盤)桜の木の下
aiko



この時季耳を通さねばならないこの1枚。
さらりと全曲聴き終わってちょうど給油にたどり着けました。
aikoさん、お世話になりました。
( ̄∇ ̄*)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石北峠は雲。 | トップ | カイロ希望!? »

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事