自分のモノサシ

~日々のあれこれを感じたままに~

どづぞ…?

2007-10-30 | 
日本語でどづぞ―世界で見つけた爆笑「ニホン」誤集 (中経の文庫 や 2-1)日本語でどづぞ―世界で見つけた爆笑「ニホン」誤集 (中経の文庫 や 2-1)
価格:¥ 520(税込)
発売日:2007-09



いや~笑える笑える!
ヾ(≧▽≦)ノ
理屈なんてないでしょ?こういうの。
文字が目に入った瞬間「ぷは~っ!」だよ。


筆者が集めた、海外にはびこる摩訶不思議な日本語たち。
日本の文字って、ややこしいのかしらね~。


韓国の看板に書かれた「たこづルこ」
フランスのレストランのメニューにある日本語「風邪は飲む」
……何かわかる?
( ̄∇ ̄;)


笑わせていただきました。
軽い気持ちで読むのがオススメよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歌ってしまった。 | トップ | 長い列! »

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事