自分のモノサシ

~日々のあれこれを感じたままに~

かまくら。

2021-01-17 | 日々のこと

 

 

寒いですよ〜

−9℃

 

家に帰ってすぐ

温かいココアいれました。

 

 

 

 

公園に、小さなかまくら発見。

誰が作ったのかな〜😊

ワクワク過程を楽しんで完成させたのが

目に浮かぶようです。

 

 

昔、犬がいた頃

私も庭に小さなかまくらを作った事があります。

 

できあがって

「ほら〜雪のお家だよ〜🎶」

って。

 

3頭とも珍しそうに出たり入ったりしてましたが、

結局、No.1のオーシャンのトイレになりました。。。😆💦

 

 

懐かしいなぁ〜〜〜❣️

思い出すと、自然に口元がほころんでしまいます😊💕

 

 

犬がいなくなって

すっかり

雪を楽しむ事がなくなりました💦

 

 

去年、東京からいらした方とお話をしていて、

「私は、雪のない冬を過ごした事がないんですよ〜」

って、自分で話しながら、自分で驚きました😅

 

 

もっと雪と仲良くなるべきか……

それとも

思い切ってもう離れちゃうべきか……

 

 

💦💦💦

 

 

雪景色は素敵ですね。

 

経験しているからこその、

単に綺麗ということじゃなくて

厳しさ危うさを伴っての美しさが理解できる。

北国育ちならではの見方。

 

 

でも、私は、ある方のお見立てでは😅

前世は外国の南の国で暮らしていたんだそうです。

 

ほんとかなぁ。。。😁

 

 

🌴🌴🌴

 

 

寒い夜。

 

ココアが美味しいです〜❣️☕️

( ´ ▽ ` )

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香りとカタチ。 | トップ | To the world beyond. »

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事