自分のモノサシ

~日々のあれこれを感じたままに~

犬好きピカソ。

2011-02-25 | 
ピカソと愛犬ランプ あるダックスフントの冒険ピカソと愛犬ランプ あるダックスフントの冒険
デイヴィッド・ダグラス・ダンカン



ダックスフントのランプくん。
ある日、飼い主であった写真家のダンカンとともに
友人であるピカソ宅へ運命の訪問。


出逢ったとたん、ランプはピカソの腕の中へ。
ピカソはその時、お皿にランプの絵を描いて
永遠の家族となりました。


それからダンカンは
ピカソ家とランプの愛情満ちた暮らしを撮り続けることに。


犬好き家族の生活のひとコマ…ってカンジの
フツーの人っぽいピカソのプライベート写真と、
ランプの無垢な存在によってこんなに影響を受けたのかという
天才画家ピカソの作品写真。


なんだか特別な空間を覗かせてもらったような
贅沢な気持ちを覚えます。


私、芸術を見極める才能無いので
基本、ピカソの絵を観ても
なんじゃこりゃっ!なんだけど、
(;^_^)


何年か前に一度だけ
偶然目にした作品に
ゾクゾクゾクって背筋に電気が走ったことがあります。
あの時はびっくりだった~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イメージわかない…。 | トップ | あるのかな、ヒアアフター。 »

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事