自分のモノサシ

~日々のあれこれを感じたままに~

発作

2005-12-13 | 犬との暮らし
今朝、オーシャンが痙攣する音で目が覚めた。


急に全身がガクガクして数分間続いた。
意識ももうろうとして立てなくなった。


少ししたら治って歩けるようになったけど、
再び四肢ががくんと崩れてまた歩けなくなった。


いつもの関節炎じゃないのはすぐわかった…。


急いで病院へ。


着いた頃にはまた意識がはっきりしなくなって、
痙攣が始まった。


すぐに血液検査とレントゲン。


血液は異常なし。肝臓も問題ない。
レントゲンでも心臓肥大はないし問題ない。


考えられるのは頭の中。


MRIをお願いして私は家に戻った。


家ではブルーが心細そうに待っていた。
ご飯もあげずに急にでかけたから…。
ごめんね。


MRIの所見でも腫瘍はなかった。
きっと何かの脳障害…。
でも麻酔から覚めたら意識ははっきりしたとのこと。


とりあえずこれからオーシャンを迎えにいくところ。


これからどうしたらいいのか、
オーシャンは今眠っているそうだから
立って歩けるのかまだぜんぜん分からないんだけど、
とりあえず家に帰してもらえるので嬉しい。


今日はあまりいい話じゃなくてごめんなさい。
でも命は助かったので、ご心配なく。


家で待っている間、何度もオーシャンの名を呼んでいた。


私は、スカイともそうだったように、
いつオーシャンとお別れしても後悔はない生活をしている。


でも淋しいから、淋しすぎるから、
もう少し一緒にいてほしい。


長い一日だった。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スパイク | トップ | オーシャンは… »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご心配なく…って言われても心配です。 (文太母ちゃん)
2005-12-14 09:27:00
ご心配なく…って言われても心配です。
年齢がやはり影響してきているのかな。
オーシャンがんばれ。
返信する
オーシャン頑張れ!きっと大丈夫。 (ちゅうちゅう)
2005-12-14 10:34:00
オーシャン頑張れ!きっと大丈夫。
Mikikoさんも頑張れ!
返信する
文太母ちゃん、ちゅうちゅう、ありがとう! (mikiko)
2005-12-14 16:33:39
文太母ちゃん、ちゅうちゅう、ありがとう!
病院から帰ってきた時は昏睡状態だったんだけど、少しずつ意識がはっきりしてきました。
オーシャン、もう少し頑張ってくれそうです。
返信する

コメントを投稿

犬との暮らし」カテゴリの最新記事