自分のモノサシ

~日々のあれこれを感じたままに~

ストライプのパジャマ

2009-08-25 | 映画
またまた劇場はスガイでした。
そしてまたまたドリンクホルダーのないちっちゃな4番シアター。
だから今回は飲み物買わないで入ったもんね。
(^_^;)


縞模様のパジャマの少年


第二次世界大戦下のドイツ。
ナチス将校の父親の昇進を機に、殺風景な田舎へ越してくる8歳のブルーノ。
部屋の窓から見つけた、有刺鉄線に囲まれた“農場”とそこで働く縞模様のパジャマを着た人々。
親の目を盗んで近づき、“パジャマ”を着た同い年の少年シュムエルと出会う。


二人が育んだ柵越しの純粋な友情は、最後まで周りの人達に知られることはない。
最期まで。
戦闘場面も虐待シーンも一切出てこないのに、
もの凄い悲惨な戦争を観た感じです。
そして子供たちの無垢な優しい絆が悲しい。


でもやはり、観るべき映画だったという気がします。


家に帰ってから気がついた~。
お父さん役の人、ハリーポッターの先生やってる人なのね~。
ドイツ人の俳優さんかと思ってた。


コトラー中尉の横顔、モロ好き♪
( ̄m ̄〃)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隠れ家的な…。 | トップ | き花、あさひやまバージョン。 »

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事