自分のモノサシ

~日々のあれこれを感じたままに~

アガサ。列車。時代。

2019-03-31 | 映画

 

なぜか今、ポアロ探偵に会いたくなりまして、

見逃していた 

オリエント急行殺人事件(2017年版)を鑑賞しました。

 

ポアロさんのお髭、立派です😁💕

俳優さんたちの個性的な演技が魅力的で

ストーリーは知っていても

最後までとても面白く観られました。

男性のスーツも女性のワンピもコートも素敵な時代💕

 

学生時代、アガサをまとめて読みました📚

読みながら頭に描いたその時の情景が蘇り。。。😊

今とはちょっと違うなぁ。。。

 

(^_^)

 

レトロな列車に乗って

どこかへ行きたくなりました。

 

 

昨日は

開かずの踏切に捕まり。。。💦

 

(; ̄ー ̄)

 

JR北海道 夕張支線は

今日127年続いてきた列車の運行を終えたのですね🚇

個人的にご縁はなかったですが…

夕張のかつての繁栄とともにあった路線、

 

集うための人を運び、石炭を運び、町を賑わせ

そして、町を離れる人を送り続け……

時代の流れに寂しさを感じます。

 

もうすぐ時代がひとつ、終わります。

 

明日は、新元号の発表ですね。

何になるのかな。。。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風物詩はすでに。 | トップ | Rでしたかー! »

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事