自分のモノサシ

~日々のあれこれを感じたままに~

シマソイとアジサイの空

2020-08-03 | 花と緑

予報通り

昼間の晴れが嘘みたいに

大粒の雨が降ってきた札幌です。

 

今週は、はっきりしないお天気が続くようです。

 

 

昨日は身近で夏日を楽しんできました。

 

 

昔よく母と行っていたアークホテルのレストランでランチ。

ここ、穴場なんですよ〜。

コロナ前からそうでしたが

ちょっと時間をずらせば、人が少なくて

ゆったりとした空間で美味しくお食事できるんです😊

 

 

道産夏野菜のラタトゥイユ自家製ベーコン添え

道産シマソイのアクアパッツァ

パンプキンスープ

クロワッサン

 

 

夏らしいメニューでした。

 

ランチタイム終わり頃に行ったので

ほとんど貸し切り状態でした😊

 

 

 

 

そのあとは公園散策。

 

紫陽花の青が空と同じ色してました。

 

 

 

 

 

 

 

 

木漏れ日が揺れると変わる

緑のグラデーション🌿

 

少し足が疲れたけど

いい空気をいっぱいもらいました😊

 

🌳🌳🌳🌳🌳

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 50thありがとうございました❣️ | トップ | 次の目標は。。。 »

コメントを投稿

花と緑」カテゴリの最新記事