自分のモノサシ

~日々のあれこれを感じたままに~

いちごCD

2008-09-30 | 音楽
CDショップでこれを目にして

キミとのうた~コラボレーション~キミとのうた~コラボレーション~
価格:¥ 2,300(税込)
発売日:2008-09-10



「あれっ?私コレ持ってる……?」
って足を止めちゃった。


でも違いました。
私が持っているのはこちら。

Strawberry FieldsStrawberry Fields
価格:¥ 1,804(税込)
発売日:1996-11-12



うはっ♪
イチゴのサイズとアングルが似てるんだもん。
( ̄∇ ̄;)


ショップにあったのは、「アイのうた」「恋のうた」に続く「うた」シリーズ、J-POPコンピアルバムの第3弾。
これはこれで楽しそうだけれどね。


私が持っているイチゴちゃんは、カサンドラ・ウィルソン、ダイアン・リーヴス、ホリー・コールといった、最近の女性ジャズ・ボーカリストによるビートルズのカヴァーアルバム。
これがね、良い意味で美しく歌いまとめる人達ばかりじゃないし、ジャジーだし、個性が出ていてとても面白いのです。
ピアノで参加している大西順子さんの『GET BACK』のソロもすごくイイですよ。


店頭で見たイチゴちゃんのおかげで、久しぶりにこのアルバムを堪能した一日でした。
(* ̄ー ̄)♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LUSH | トップ | ヒョウかいっ。 »

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事