自分のモノサシ

~日々のあれこれを感じたままに~

足場。

2020-10-16 | 日々のこと

今季1番の冷え込んだ朝。

手稲山に初冠雪〜❄️

 

わ〜〜〜きてしまったのね〜❄️❄️💦

 

 

今日はいつもよりずっと早く起きていました。

午前中に、譜面の手直しや PDF作りなんかを多数済ませることができて、

とっても得した気分になりました😊

 

このことか!

早起きは三文の徳!!

😆😆😆

 

 

前に天窓の修理のこと書きましたが

いよいよ業者も決まり、

工事の準備で、今日は足場作りの方がきました。

 

 

 

 

お一人でスイスイと組み立ててゆきましたよー!😲

すごーい!😲

 

この足場タワーが屋根に届いているのを見ただけで

私はクラクラです〜😵

下から見上げているだけなのに😅

 

 

今、うちの天窓、こんなんです。

  ↓

  ↓

 

 

ペアガラスの内側、ガラスとガラスの間に、

水が溜まっているのです💦

水滴が漏れてくるとかそういうことはなかったので

助かりましたが…

雨が降るたびに少しずつ水位が上がってヒヤヒヤしていました。

最近雨多かったし……☔️

 

結露する前に取り替えられそうでよかった…😌

 

 

今回、数社にお願いした見積もり。

同じ作業の費用が、高いところと安いところで

10万円以上開きがあって驚きました。

 

色々と聞いてみなきゃわからないものなのですね。

 

 

工事は週明けです。

お天気が気になります〜。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« "秋" 感。 | トップ | 平熱なネコ。 »

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事