自分のモノサシ

~日々のあれこれを感じたままに~

最終回も楽しく。

2019-02-17 | Mask House2



今日、昨夜のライブを思い出し、
そして、この5年9カ月、70回の定例ライブを思い出し、
あんなことがあった〜
こんな人もいた〜
そんな思いもあったな〜
としみじみ考えていました。


ふと、正確に知りたくなって、
マスクハウスさんの定例ライブで演奏させていただいた曲数を調べました。
(いつどこで誰とどんな曲を歌わせていただいたかノートにつけています)


1111曲。


全70回で、 1111曲です。


なんて覚えやすい〜〜〜〜💕
忘れたくない思い出を決して忘れることのないように
手助けしてくれているかのようです♬


そして、今、その重みに
ジワっときています。


私のようなちっぽけなシンガーが
こんな長い間、毎月、定点でリーダーライブをさせていただいてきた。
しかも毎回、たくさんのお客さまにお越しいただいて。


律子ママさんはきっと、
ご苦労とご面倒を被っていたことでしょう。
それでも笑顔しか見せてくれずに自ら盛り上げてくださり
皆さんと温かい空気を作り続けてくださいました。


尽きない感謝を申し上げるための言葉が見つかりません。
本当にお世話になりました。
貴重な経験をさせていただきました。
ありがとうございました💐💐💐


m(_ _)m


ある日、
親友のやよちゃんが、たまたま、
お友達に連れて行ってもらったのがマスクハウスさんで、
マスクさんが、たまたま、
開店3周年を目前にしていて、


律子ママさんが、たまたま、何気なくやよちゃんに
「周年記念に音楽やってくれる人を探しているの〜」
と話された時に
やよちゃんが、すかさず、
「いますよ!」と言ってくれて
その場ですぐに私に電話をくれました。
それが、初めて聞いた律子さんの声。


そして翌日ご挨拶へ。


昔の子供が月光仮面の扮装をして写っている
白黒の大きな写真が壁にある、美しいママさんのお店。
不思議とホッと落ち着いて呼吸がしやすい……。


PAを持ってこなければならないけれど、
ここはステキな音楽の空間になる!
直感できました。


周年のライブを終えて、数日後、お客さまから
「毎月ここでライブを」というご提案をいただきました。


そこから5年9ヵ月です。


長いようであっという間。。。


一回一回のライブ、積み重ねの日々を思い出すと
決して一瞬では語れない様々な想いがあります。
ちっぽけな私なりに努力はしてきました。


でも続けられたのは、
律子ママさんやお客さまの寛容さ、
ご一緒に楽しいひと時を過ごそうと受け入れてくださった皆さまと
ミュージシャンの方達のお陰です。


夏には何度も本物の雪を運んで
雪像を作っていただいて、音楽とのコラボもありました。
夏雪まつりを盛り上げてくださった雪職人の本間さま、船木さま、森田さま。


ありがとうございました💐💐💐
心よりお礼を申し上げます。


この経験がまた私のキャリアの1つとなり、
自分の人生に何か意味をもたらしてくれるように
私はこれからも前向きに歌を続けてゆきたい。


マスクハウスさんと律子さんを慕っていつも集まってくださった大好きな皆さまと
またどこかでお会いすることができますように⭐️


最終回の昨夜は、いつもに増して熱く、感動的でした。


会計の土門ちゃま。
タイトルのポスターを作ってくださった船木ちゃま。
厨房をお手伝いくださいました皆さま。
サックスのジミーさん、オペラシンガーの拓馬さん、
ギターの洋介さん。
お客さんとして来てくださって、アンコールで参加してくれた
フルートのかおりんちゃん。


そして最後まで、最高の笑顔と優しさとお心遣いをくださった
律子ママさん。


どうもありがとうございました💐💐💐


皆さま!
本当に、本当に、お世話になりました。


ありがとう。ありがとう。ありがとう。
何回言っても、言い足りないです。


たまたま、歌を続けてこられた自分の過去にも感謝です😢💕
















































































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Final inning の朝。 | トップ | 暖かさが嬉しかったですね。 »

コメントを投稿

Mask House2」カテゴリの最新記事