自分のモノサシ

~日々のあれこれを感じたままに~

スープおいしいのよ♪

2010-09-12 | 食べる・飲む
ところで、
…あ、昨日の映画つながりね。


ワーナーの劇場はいつも江別のポスフールのところへ行くのだけれど、
ポスフールの1Fにある
『おおくら山』ってラーメン屋さん、
とってもおいしいと思うの。


最初は、映画観終わって、
お腹すいたね~ってあたりのお店を物色していた時に、
「その日の映画の半券を持っていたら割引ぃ~!」
みたいなことが書いてあったのにつられて入ったの。


で、食べてみて、
あら~、こんなところに、こんなにおいしいラーメン屋が!
って驚いたのです。


油でこ~ってりさせてごまかしてもいないし、
コクと甘みと塩気のバランスがいいです。
スープはとんこつか鶏ガラか選べます。


私今まで、最初の一口目で「おいしい♪」と感じたラーメンは
最後の方になると「ん~なんかしょっぱくなってきた~!」ってギブしてきましたが、
ここのは最後までおいしくいただけるのです。


なので、ワーナーで映画を観た後、
お腹がすいていたら『おおくら山』、
というパターンができあがっているこの頃なのですわ~。


Ookurayama


昨日は鶏ガラ醤油にしました。
(*'ー'*)♪


…ありゃ。


昨日のブログと合わせたら、
映画の前にホットドッグ食べて
映画の後にラーメン食べて…、


食い過ぎなのバレバレだぁっ!
ヽ( ´д`;)ノ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ続くのね~。 | トップ | 刺しゅう…。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>ここのは最後までおいしくいただけるのです (やなちゃん)
2010-09-12 23:33:59
>ここのは最後までおいしくいただけるのです

札幌近郊で、そういうスープのラーメンに出会えてませんでした
東京のはずれに1件だけ、そういうお店があったものの、ずっと諦めてたのですが
ちょっと行ってみたいですね^^
返信する
やなちゃんさん~ここ、私は好きです。 (mikiko)
2010-09-13 02:54:59
やなちゃんさん~ここ、私は好きです。
興味がおありでしたら
ぜひ行ってみてください。
(^_^)
返信する

コメントを投稿

食べる・飲む」カテゴリの最新記事