自分のモノサシ

~日々のあれこれを感じたままに~

隠れたアイツのしわざか…?

2008-08-23 | 日々のこと
7月のはじめに右耳下にできた粉瘤を治療したんだけど、1週間くらい前から、その場所がな~んだかスッキリしなかったの。
最初は「ん~?」って程度だったのが、3、4日前にはズキッと。
リンパにも影響しているみたいで、右耳から喉の中央のところまで重くて、毎日の声出しの時も少しかすれたりしてウマく歌えなくなった。


これはヤバいです………と。
( ̄へ ̄|||)


「またすぐに腫れたり痛くなったりしたら、違う原因も考えられますよ」って言われていたの。
たとえば歯からくることも、って。
でも耳そのものってコトもあるし…私はずぅーと音を使って仕事していたから耳をハードに使ってきたので。


皮膚科にしようか歯医者に行こうか耳鼻咽喉科か…って悩んだ挙げ句、まずは歯医者に行くことに決めた。
というのは、心当たりがなくもないので。
実は私は右下奥の歯茎の中にオヤシラズを抱えているの。
しかもそれはクルッと逆さまの状態で完全に埋まっているので、取り出すとしたら入院付きの手術しなきゃならない。
だから頑張ってワルサしないように上手につきあっていきましょうね~って、ずっと診てくれている歯医者さんと相談しながらチェックしてきた。


歯医者で、先生に粉瘤のくだりから全部説明して、今痛い場所を細かくお知らせ。
先生も「うーん……例のヤツかもしれないね。」って。
(>_< )いやーん。


で、すぐレントゲンで調べてくれるかなぁと思ったら、
「藤田さん。写真、来週とらない?」
って先生。
( ̄∇ ̄;)はぁ?
週明けに、デジタルで性能の良い機械が導入されるので、そちらを使いたい…と。
( ̄∇ ̄;)は…ぁ。
「だから今日撮るのもったいないでしょ?」
( ̄∇ ̄;)え…と、は…い、そんな気もします…。


ってことで、今日は化膿止めの薬をもらって帰ってきました。
(^_^;)
来週、隠れたアイツが悪さを始めたかどうか調べます。
何かなっていたとしても、即手術にはならないかも…ということですが…。
o(;-_-;)oドキドキ


オヤシラズが原因じゃなかったら、次は耳鼻咽喉科行こうかな。


あ~ユウウツ。(´ヘ`;)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョリジョリ。 | トップ | ケンタのフェイバリット »

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事