輝く川

鉄道・模型・アニメ漫画にかかわらずいろいろな物に興味のあるブログ

王子の紫陽花

2009年06月20日 23時13分43秒 | Weblog

 

 

 

毎年恒例の飛鳥山公園のあじさいを撮影しに行きました。
深谷駅から電車に乗る前にまだ携帯でしか撮影していなかった209系を撮影。
まずはパンタを。

スリ板がないのがわかります。


駅名板と209系。
1両ずつ形式写真を撮影して、7:11の普通電車に乗って東十条まで。
東十条から歩いて北王子線の踏切へいきました。
その前に東北線の踏切が微妙に変わった音だったので撮影。
開くまで待ちましたがなかなか開かなく・・・w
開いてから撮影しましたが鳴り終わらないw
さすが京浜東北・東北(高崎)・湘南とあるだけに開かずの踏切に・・・。
その後に北王子線の踏切もちょこっと撮影して王子まで向かいました。

 

沿線のアジサイは見事に綺麗に咲いてました!

暫く観賞していると・・・。


おwカシ訓練がw


毎年のように列車と絡めて・・・。


飛鳥山公園にあたらしい乗り物が?

王子から町屋駅前まで都電に乗車。
途中、新型の1編成と2編成、そして9000形の茶色に出会い・・・w
いつだか王子から町屋駅前まで乗った時に
乗った列車の後が9000形でしたが・・・。


今回も9000形が(^^;
ですが初撮影の青い2編成!


貸切車でした。
車内には自転車を載せた人たちが乗っていたような??

町屋からお花茶屋まで行き、近くの踏切を適当に撮影。
本当は近場で済ましたかったのですが町屋は高架なのでw

帰り、駅で1本のみの3600形芝山カラーを撮影してから、
模型の部品を買いにアキバなどいろいろと回りました。

ご一緒したGORILLAさんお疲れ様です


最新の画像もっと見る