輝く川

鉄道・模型・アニメ漫画にかかわらずいろいろな物に興味のあるブログ

静岡

2006年03月12日 21時34分12秒 | Weblog

静岡

 今日は青春18切符を使い静岡へ。
深谷の1番始発にのって上野。上野到着後は京浜に乗って東京へ。
京浜ですが大体の編成の一部の窓が開閉できるようになってました。多少気になる形ですが・・・。
で東京。この前の沼津遠征と同じで185系の普通に乗車。10両だったためかなり混んでいました。
なんとか確保し熱海。そっから113系に乗車。途中函南~三島あたりでS8とすれ違い。運用通り流れているようです。
沼津に着くと、最初に撮影予定のドクター東海がちょうど入線。
じっくり撮影しました。そのあとデカ目ことS8編成を撮影するためにどっか撮れる駅へ。
ちょうど高崎線で言う北上尾駅みたいな対向式ホームだった駅があったような気がしたのでいってみました。
次の片浜駅についてS8待ち。前のダイヤ情報の運用表を見てきたのですが、
S8の行くのは、豊橋行き。はて、静岡行きしかありません。改正したか?と思いながら着た静岡行きは、S8編成でした。
撮影後次の列車で静岡へ。よくよく運用表をみると静岡に到着後豊橋までの列番が違います。
となると一旦静岡に到着して客を降ろし、豊橋行きになって・・・。そのまま行ってしまえばいいのに・・・。
でも静岡でじっくり撮れるので良しとします。
静岡に到着してS8をじっくり撮影し見送って。そのあとしばらく待って先ほどのドクター東海を。
撮影後は飯を食べて次の熱海行きで東の113系を狙いに行きました。
にしても熱海行きの3両はヤヴァイ・・・。沼津、三島で満員です(汗
せいぜい5両あってほしいものですけど・・・。
このあとは国府津にて113系でも待って撮影してました。
帰りは一旦藤沢で80系キオスクを撮影。そのあと着た列車に乗車。それは113系!
東の113系最後の乗車になりそうです。
東京に着くと先端はもうファンでいっぱい。夜とあって撮影も大変でした。
1本撮影したらそのままゆっくり帰りました~。
今日ご一緒した東I車両工場さん、にいるさんお疲れさまでした!


画像:ドクター東海。


最新の画像もっと見る