輝く川

鉄道・模型・アニメ漫画にかかわらずいろいろな物に興味のあるブログ

三ヶ尻線

2007年07月23日 23時12分38秒 | Weblog

三ヶ尻線

今日は平日休みなので三ヶ尻線の撮影へ。
とりあえず1本目は撮影地を探しながら。
ちょうど背景に工場が写りそうな場所があったのでそこに決定。
最初の702レは単機でしたが庇白Hの107号機!
で高崎線の合流するカーブまで。そんな距離はないのですぐついたら準備。
しばらくして701レ。ホキ10両をつれてやってきました。
そのあとの302レまでは時間があるので籠原三線区間でしばらく撮影し、
時間になったら最初にいった撮影地へ。302レも単機。
このあとすぐ703レがくるので待って、来たのが単機。
コキをつけたのを楽しみにしてたのですが今日は残念ながら単機でした。
ま、こういうこともやるってことよ。
んで次の704レもそんな待たないので最初と同じ場所で待ってみました。
返空なので今度はホキ10両付けて帰ってくるかなと思いきや、
曲がってくるところをみると後ろにやけに灰色の貨車が・・・。
よくみるとホキ5700&タキ12200が!昨日のうちに回送されてたかと思いましたが
今日でした。
んでホキたちを目で追ってって後ろの踏切が・・・。鳴り終わって開いちゃったじゃないですか(笑
まだ全部通過してませんよー。模型じゃないんだからー。
ホキ5700の車輪そのものが錆び錆びだったので反応が鈍ったのかな?
んで高崎線に戻り5772レを撮って午前中最後の301レまで時間があるので
熊タへいって先ほどのホキを確認。
別々になっていたのでこいつも3880レで旅立つのでしょうね。悲しいです・・・。
そのうち形式消滅なんてorz
武州原谷にいるホキ5700やタキ12200などどれくらい減ったのだろうか。。。
そして301レを撮影して帰宅。
の前に時間が時間なのでついでに4070レ~3093レを撮影して帰りました。

 

画像:気が早いようで。


最新の画像もっと見る