輝く川

鉄道・模型・アニメ漫画にかかわらずいろいろな物に興味のあるブログ

深谷まつり2009

2009年07月25日 23時33分38秒 | Weblog

昨日は夜勤だったため撮影に行けず・・・。
でも天気も天気だったので近くを通らなかったようです。

さて、今日は山車が家の前を通る予定なので17:00を過ぎると音が聞こえてやって来ました。


これから駅前まで(^^; 
とりあえず自分も歩いて行くことに。

山車は非常にゆっくりなので歩いても追っかけ出来ますw
毎年のようにR17の横断シーンを撮影するためファミブ前の交差点の歩道橋へ。


とうとう信号機が変わってました。
やはり薄型の日本信号です。


歩道信号も薄型に!深谷市内で初めて見ました。初設置!?


念願の矢印もつくようです。


山車がやってきました。


横断中~。


まだまだ駅は遠い・・・。


駅前通りに向かう途中に相生町の山車。こちらの出発はまだのよう。


駅前通りへ。
暫くして栄町と西大沼がやってきました。


待機。


本住町です。年番町。


フラッシュをチカチカさせながら・・・田所町です。


西島町。


仲町。


東大沼と来て・・・。


本町と天神町が並走。

全台集まったところで駅前ロータリに向かいます。


毎年同様、11台がロータリを通ります。まずは年番町の本住町から。


仲町。


稲荷町。


田所町。


西大沼。


相生町。


駅にE231系が停車中。


東大沼。


マリンブルーくじらなみが!


本町。


天神町。


最後に栄町。


急いで会場の前まで。


電線がすごい・・・。

今年も市長が1台を選抜・・・。
選ばれたのは・・・。

動画にて(準備中)w


花火が上がった後、神輿が数台中央を通過。


今日は暑いですがそれを忘れさせるくらい威勢がいいです。


神輿が全台通過した後、すぐに中央へ。そうでないと中に入れないので(^^;
山車も中心によってくるので狭くなりますがなんとか場所を確保w


喧嘩囃子!


10分くらいやってから1台ずつ会場を後にし・・・。


次の目的地へ向かいます。


追っかけてみ」ると商店街に集まってました。


全台ではないようで。


他は群馬銀行の前でした。

 

今年もなかなかよかったです。
心配された雨も降らずに無事終わりました。

 

※動画は変換中です。

追記:2009/08/01の記事の下に動画のURLを貼りました。


最新の画像もっと見る