輝く川

鉄道・模型・アニメ漫画にかかわらずいろいろな物に興味のあるブログ

秩父鉄道7500系甲種

2010年01月21日 15時51分22秒 | Weblog

秩父鉄道7500系の甲種回送があるため、
夜勤明けで武川へすっとんでいきました。
三ヶ尻線内で撮影したかったのですが流石に間に合わないので・・・。
でも曇りだったので光線考えず撮影できそうです。


沿線に着いて、しばらくするとやってきました。
先頭はデキ104号機!


クロスポイントを渡ります。



後ろは507号機。おっと急行が接近。


ロウバイは初撮影。HMは6001編成でアルファベットVerでした。


移動して甲種前の列車が1007F!各停表示でした。


そしてやってきました。


クハ7701


デハ7601


デハ7501
この後広瀬川原に向かいます。ですが恒例のオバケに引っかかってしまった(^^;


広瀬に向かう前に急行を。
大麻生で交換のようで、横に甲種が止まってました。
広瀬入線は非常にゆっくりだったので自分と同時入線(因みにチャリ移動です)。


横には予備or離脱したと思われるオレンジが・・・。


パレオ12系の横に停車。撮影会開始です。


横を先ほどの1007編成が通過。これからお世話になるだろう・・・。


デキ507は切り離され7500系のお顔がようやく見れました。


デキ104も切り離されて507と連結。


甲種表。着駅がJRは熊タですがちち鉄はひろせ野鳥の森・・・。


緑と黄色・・・ウグイス登場。


ブレーキを緩めたのか?シューっと音がしたら動き出しました。キハ7500系(爆)


手動ブレーキ。


そしてヌシが登場。
公開では何度も目にしてますが動いているところは初めて見ます。


牽引して来たデキ104+507は武川へ帰区。


それと同時に入換開始。


そして連結。上手くギア?が入らなかったのか暫くヴンヴン唸ってました(笑)


ゆっくりと引き上げ線へ・・・。



バックして試験線へ。


よくみるとワンマンのプレートが早速(笑)


帰りに1007レの急行を。6003編成で漢字Verでした。


最新の画像もっと見る