スコール(THE SQUALL)&ファイブスターアイランド(FSI)のブログ

音楽は楽しい!ザ・スコール、Five Star Island(ファイブスターアイランズ) で活動中!

新潟ヨッシービッグバンドChristmas☆Fantasy♪

2018-12-23 21:58:26 | ライブ活動

12/23(日)万代市民会館6階 多目的ホールで行われた、「新潟ヨッシービッグバンド Christmas☆Fantasy」に行ってきました。ヨッシービッグバンドさんは何度かこれまでも新潟情報国際大学でのライブを見ていましたが、ホールライブは今回が初めてでした。
RENAさん、大脇さん、南雲さんをはじめてとして、いつもの凄腕のプレイヤーの皆さんのすばらしい演奏でした。
最後は大脇さんのEWIによる「El Mirage」で締めくくられました。
ただ、会場の特性?客席が奥にいたせいか、音響が今一つに感じました。ボーカル、ピアノ、ベース(ウッド)の音の抜け、バランスが悪いように感じました。せっかくのパフォーマスをされていただけに、まだまだ迫力のある、サウンドになったのでは、、、と感じました。
そのせいか、RENAさんのボーカル曲がもう少しあったら、、と思いました。
撮影は本編中は禁止ということで、アンコール以降に撮影をさせて頂きました。

アンコールの最後にみなさんで♪

ウッドベース(EベースはOKでした)とピアノの音が抜けず、残念。すばらしいベースラインの演奏だっただけに、、、

RENAさんの楽しいトーク、引きこむ歌声でした。もうすこし前に音が出てると良かった感じです。いつものRENAさんのツボの音域がどーんと出で欲しい感じでした。

ヨッシーさんとRENAさんのトークは演奏と同様に引き込まれますね(^^ゞ

会場の万代市民会館6階 多目的ホール
NIIGATA YOSSY BIG BAND (敬称略)
Saxophone:YOSSY、南雲 麻美、渡邊 勇人、大脇 裕一、佐藤 隆雄
Trumpet:峰崎 芳樹、福谷 誉樹、細木 紀克、梅山 英行
Trombone:乳久保 研志
Mark Marin宮嵜 伸一、小見山 豊一
Piano Keyboard:佐藤 文孝
Guitar:榎 勝利
Bass:藤間 弘
Drums:飯田 和彬


最新の画像もっと見る

コメントを投稿