スコール(THE SQUALL)&ファイブスターアイランド(FSI)のブログ

音楽は楽しい!ザ・スコール、Five Star Island(ファイブスターアイランズ) で活動中!

30年ぶりの復活!いいですね~ぇ♪FolkCafe(フォークカフェ)-絆

2016-03-20 02:20:31 | ライブ活動

3/19(土)新潟県新潟市西蒲区竹野町688−1 「FolkCafe-絆」(旧カラオケホールかすみ)

恒例の土曜日、ミニライブコーナー、練習日だった、我がファイブスターアイランズ(FSI)もその後、絆に集合し、ライブコーナースタート♪

30年ぶりのフォークヂュオ「ピンセット」復活、スコールの番さん(Dr)とギターマスターの西川さんが久しぶりのユニット復活です、最後は昔なつかしい、当時のオリジナル曲を、圧巻でした。

スコールではドラムの番さんですが、実はフォーク少年だったのでした(^^)/ 今回初めて、絆へ来店、また是非次回も!!

トマトさんと私でギター「岸部眞明」のカバーを演奏、最後は歌声も披露~、ぶっつけ本番でしたが、これからが楽しみな感じです♪♪

我が なかぼし の演奏、最近は毎週、お店で演奏させていただいています。

もちろん、お客さんからのリクエストコーナー~♪ もあります。

2順目のピンセット、トマトさんも参加してオリジナルナンバーを、即席とは思えない、熱い歌声、コーラスで、聴き応え満点!

我がファイブスターアイランズ(FSI)2回目の演奏

今日からすばらくお休み絆のメンバー2人に私も加わって1曲演奏

そして、マスターと一緒に、絆オリジナル曲「スローバラードをもう一度」を演奏

お客さんからのリクエストで、西川さんと私で、美空ひばり、、、です。

今日の食事は、ドリア(500円)

鍵盤はお店にYAMAHA MOXF8を持ち込みました、今日は鍵盤の稼働率がかなり高い日になりました、(^^;

よいよ、春本番。

「スローバラードをもう一度」 ~絆のオリジナル曲

 

◆今後の予定

・3/26(土)「アルフォーレマルシェ2016」

第5期柏崎刈羽地域障害者自立支援協議会啓発イベントとして開催、オレンジスマイルさんが出演されます、keyサポートメンバーとして古島隊長(PA、b)と共に参加させていただく予定です

・3/27(日)雁木ライブ(27th)今年初めての雁木ライブ(通算27回目)になります

 場所:新潟市西蒲区曽根6番町商店街

一緒に雁木ライブに参加していただける、音楽好きの方、大歓迎です!

ライブ会場でお声掛け下さい!

 アクセス:セブンイレブン新潟曽根店(国道116号線)からの道のりはこちらです
午前10:00~(無料)

・6/25(土)喫茶ニューボン (新潟市万代)

ファイブスターアイランズ(FSI)で2度目の出演させていただきます

・6/26(日)緑の音楽祭

新潟市西蒲区西川地区の音楽イベントです、なかぼしファイブスターアイランズ(FSI)で出演の予定です


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になります♪ (tomato)
2016-03-21 19:54:43
先日もお世話になり、ありがとうございました♪
今回はファイブスターアイランズさんや、30年ぶりピンセットさんの演奏が聴けて本当に嬉しかったです♪
また、よろしくお願いします♪…o(^^)o

雁木ライブでの歌のキーですが、
2音下げではなく、1音下げの間違いでした…人(><;;
この場をお借りしてすみません、よろしくお願いいたします…<(_ _)>
返信する
了解です♪ (みーさん)
2016-03-21 20:51:04
こちらそこ、あれこれとお願いしちゃいました。

一音下げですね、了解です。
雁木ライブ、晴れるといいですね。
オリジナル、他も是非きいてみたいです、よろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿