スコール(THE SQUALL)&ファイブスターアイランド(FSI)のブログ

音楽は楽しい!ザ・スコール、Five Star Island(ファイブスターアイランズ) で活動中!

「おんがくのチカラ2016」でオレンジスマイルさんファイナル!6年間の金字塔

2016-12-18 03:49:52 | ライブ活動

12/17(土)柏崎市文化会館アルフォーレ マルチホールで行われた「おんがくのチカラ2016 Vol.6」にファイブスターアイランズ(FSI)も参加をさせていただきました。

ただし、私自身、仕事の都合でライブには参加できず、二次会からの参加となりました。

・オレンジスマイルさんの演奏、今回私が参加できなかった為に、ファイブスターアイランズの方もオレンジスマイルの馬場さんから鍵盤の方はヘルプということで全曲参加をしていただきました。感謝です。。。

オレンジスマイルのギター広川さんのエフェクトボード、気合入ってます!

今回でオレンジスマイルさんのライブは最後ということで、名残惜しむ来場者の方々が沢山いらしゃったようです。私も最後の演奏が聞けず残念、、、、。

二次会は柏崎市内の洋食楽居酒屋 BUN で開催、私も遅れて参加。voの外山さんにはお会いすることができず、残念。。。。

最後は超大盛りのアイスが、登場

最後にオレンジスマイルの女子の皆さんより、毎回沢山のお土産をいただいていたのですが、今回は最後になんと、チョコラボキットカット 「おんがくのチカラ」をいただきました。

オレンジスマイル&ファイブスターアイランズ(FSI)がコラボした、まさにチョコラボキットカット!嬉し過ぎます(; ;)/

想い起こせば、オレンジスマイルさんとの出会いは6年前の2010年12月4日(土)燕市吉田で開催された「夢中館ミュージックフェスティバル」でした。

当時のオレンジスマイルさん。まさに衝撃的でした。

当時のポスター、私はTHE SQUALL のメンバーとして参加

あれから約6年の月日が流れて、数え切れないほどの、沢山の音楽イベントにご一緒させていただきました。毎回めちゃくちゃ楽しくて。本当に充実した音楽活動でした。

本日をもって、オレンジスマイルさんは活動を休止されるということで、残念、寂しいの一言に尽きます。

また、いつか、きっと、、、、、そう思っています!


絆クリスマスLIVE2016~怒涛の6時間超のライブ!でした~♪

2016-12-11 02:15:18 | ライブ活動

12/10(土)新潟県新潟市西蒲区竹野町688−1 「フォークカフェ-絆」(旧カラオケホールかすみ)にて「絆クリスマスLIVE2016」が開催されました。

我がファイブスターアイランズ(FSI)の演奏、即席クリスマス感で(^^;

午後5:30 ヒロ&アツの演奏でクリスマスライブスタート♪

とらいあんぐる、常連チーム

ぺんぺん草、たい焼きくんでました。

小林さん、ギブソン~

バン・ビーノ 富山から帰省

リーブルさん カホンを加えて、すばらしい歌声~♪

そして、恒例の抽選会! 私は今年もスカでした・・・。

第二部はブルーグラス・セトラーズさんの演奏からスタート♪♪

そして、今回約1年ぶりに阿部さんが復帰ライブ、絆のメンバーと共に

お店の入り口には阿部さんの復帰を歓迎したパネルが、

ここで、懇親タイム~お酒に食事に、懇談・・・

第三部はeikoさんの演奏からスタート♪♪♪ ピアノ弾き語りです。

そして西川フォーク村代表、中沢さんの演奏、拓郎です・・

リーブル&アツ

マスターと仲間たち 私も鍵盤で参加させていただきました。

本編最後は、何かと盛り上がりのアリスバンド、私も参加です!途中、トラブルもありましたが、盛り上がりも最高潮に!! なんとギターの阿部さんが、ドラムを叩き、フロントの二人はアツいハーモニを炸裂させたのでしたー。

これで本編は終了、これよりフリータイム!!

我がファイブスターアイランズ(FSI)も番さんのドラムに迎えて、再登場、曲の間にドラムソロから古島隊長のベースソロが炸裂!

その後の次々とセッションが続きます~

私も久しぶりに、阿部さんと「スローバラードをもう一度」を演奏

会場は17ものユニットが演奏、セッションも多数、24時を迎えるまで6時間30分にわたるライブとなりました。

皆さん、お疲れ様でした!!

ライブ当日の午後から西川学習館にてオレンジスマイルさんとの合同練習もあり、音楽漬けの一日でした

よいよ来週は「おんがくのチカラ2016」オレンジスマイルさんがなんと、これが最後のライブということで、残念ながら私は仕事で参加できす。(; ;) 打ち上げにはなんとか、間に合います。。。

おんがくのチカラ2016

12/17(土)柏崎市文化会館アルフォーレ マルチホール

開場 14:30 開演 15:30

出演 オレンジスマイル、ファイブスターアイランズ(FSI)