点ノ記

青森県青森市在住。日々あったことを若干適当に書いています。月10回更新します。

同僚が3,700点を出したから

2024年06月20日 20時06分22秒 | 日記


同僚が最近「スイカゲーム」をやり出したという話をしていて、すでに3,000点を超えて満足して引退済の自分は余裕しゃくしゃくでその話を聞いていたのだが、なんとその人、たった数日で3,700点を叩き出していた。

3,700点とは…まじで凄い。自分などは、まるで神がかっていたとしか思えないようなミラクルが2度3度と続いて、それでなんとか、やっとのことで手が届いたのが3,022点という記録だったのに、それを遥かに凌ぐポイントだけに、全く信じられない思いだ。話を聞いているとやはり、何度も出るようなわけではなくたまたまだった、とのことだが。

よくよく考えれば、同僚は「スマホ版」をやっているということで、それでswitch版とは具合がちょっと違うんじゃね~の?と疑って、ちょっとだけ見せてもらったところ、いやいやswitch版と何も変わっている様子はない。むしろ、コントローラを触らないで画面タッチでフルーツを離すから操作はシビアなようにも思える。

その日以来、完全に引退しておりデータも整理する寸前だったスイカゲームを最前線に移動させ、一心不乱にプレイしている自分。自分も3,700点がどういう世界なのか実感したく頑張るが、そこはやはりさすがのスイカは壁が高くて、そもそも2,500点を超えることだって稀で時には1,500点でドボンすることも珍しくないという状態が続いている。

先週土曜日の朝にたった一度だけ、もう、落ちてくるフルーツの順番も転がるタイミングも、全てが完璧に都合良くムーブをかましてくれて、3,492点という奇跡のスコアを出した(この時は朝5時過ぎという寝起き状態だったが、脳汁が出た)。もはや何が良かったのかはわからなくて、運が良かっただけなのかもしれないが最高の充実感だった。

ただこれをさらに高く上回る3,700点…。自分はこれを超えることができるのだろうか。ネットの最高得点を見てると、なんか「25,000点」とか表示されているが、一体どういう操作をしたらそんなことができるんだろう。

                            ~完~


コメントを投稿