点ノ記

青森県青森市在住。日々あったことを若干適当に書いています。月10回更新します。

今日は飲みだー

2017年01月27日 06時29分58秒 | 日記
この一週間は、変わらず仕事して夜帰宅、ご飯食べて寝るというだけだった。ブログ投稿をする時間がなかなかなかない。ヘトヘト状態になると、さあこれから何か投稿しようという意欲も湧いてこない。

・この間の日曜日は、久々休みを満喫して娘とジュウオウジャーVSニンニンジャーの映画を観に行った。どちらにも思い入れがあるから、とても面白かった!エンディングでジュウオウジャーのダンスを皆で踊るが、シロニンジャーだけ異常に動きがキレキレで大笑い。

他にも、ジュウオウザワールドとスターニンジャーが共闘する熱い展開や、一通りの熱い名乗りのあとに「やかましい!」と敵にツッコまれて笑えたところなど見所が満載だった。アカニンジャーが結婚していたというのも衝撃的だ。

・男性保育士に園児の着替えやオムツ替えをさせないというのは男性差別ではないか、という議論があることをニュースでみた。ニュースでは視聴者投票も行い多くが「(男性保育士が着替えやオムツ替えをさせても)気にならない」との回答で、自分も基本的にはこちら派だ。

だが園児といっても、0歳から小学生に上がる直前までの6歳までの子がいるなかで、成長が早いと恥ずかしいなと感じる子がいるかもしれないから、もしそういう子がいた場合は配慮が必要だと思う(それくらいの年齢だと着替えくらい自分ですると思うけど)。

一律に男性保育士OK、あるいはだめとするのではなくてケースバイケースというか。親のみの自分だけの感覚としては全然気にしないからどうぞと思っている。

コメントを投稿