点ノ記

青森県青森市在住。日々あったことを若干適当に書いています。月10回更新します。

辞去する。

2011年04月23日 05時34分56秒 | 日記

仕事に追われすぎて、夢でまで仕事をするようになってしまった。

これで目がさめたとき作業が進んでるなら文句はないが、全然進んでないんだからほんとやめてほしい。脳の野郎、何を考えているんだろうか。

同じ課に配属された同期も皆一緒のようで、中には早くも、当初より口数が減りほおがこけ隈が付いてるやつが出てきた。うちの課では毎年必ず1人は「心の風邪」を引くやつが出るというので、とにかく彼の今後が心配だ。

そんな状況だから、急遽飲み会が開かれたのも無理はない。
最初は軽く三人でごはんでもということだったのに、話しだしたら皆ノリにノリだしいつの間にか軽く五時間経った(いつしかなぜか人数は倍になっていた)。

みんな同じ課なだけに、話す内容もより深くなってとてもよかった。苦労してるのはみんな一緒なんだなとわかったし、通じあっているなと思った。むつ時代の同期たちとはまた違った関係が築かれそうな予感がする。

みんなだいぶさっぱりすっきりした様子だったから、こういう場は絶対的に必要だなと確信した。ああやって日ごろの膿を出さないといつしか化膿してしまうから、ぜひまたあんな飲みを開こう。
これぞ「互助会」と呼ぶにふさわしい集まりだと思う。

~完~