のほほん日記

エレクトーン、ギター、パン、お菓子 日ごろの出来事などを書いています。

ブラザー マイミーオを買う

2010年04月02日 23時07分35秒 | のほほん日記
図書館で、「サンキュ」4月号を読んでいたら、マイミーオの広告が載っていた。
複合機なので、電話、FAX、プリンター、コピー、スキャナーの機能が
これ1台に入っている。
値段もお手ごろ価格だった。凄く気に入った。

私は、10年ぐらい前に買ったFAXを今も使っているが、
買った当時は、まだパソコンもなく、Eメールの送受信ができる
FAX Eメールおたっくすを使っていた。
当時FAXは今よりも高価だった。Eメール、スキャナー機能が
付いてるので高価だったと思うのだが。

FAXアンケートのモニターを今もしています。が、
昔に比べると、少なくなりました。

今はパソコンがあるのでおたっくすのEメールは使わなくなった。
アンケートのモニターもほとんどパソコンでするようになった。

プリンターも昔おじさんからもらったキャノンのがあるのだが
パソコンを買い換えてから全く使わなくなっていた。
新しいプリンターも欲しかったので、複合機にした。

早速、図書館の帰り、実物を見に日本橋のジョーシンに行った。
3月は決算期なので値引きされていた。
大きさもそんなに大きくないので買う事にした。
高さもないので、本棚に入る。
前面で2段給紙、インクの取替えができるので便利である。

後日、父に車で買いに連れて行った貰った。
アンケートモニターで頂いた商品券と、ジョーシンのポイントで
買いました。

家に持って帰り早速設置した。CDーROMがついており
ドライバーをインストールした。
簡単にできた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿