みやこわすれ

なんとなく思ったことや感じたことを書きとめたいです。

雨の日のイベント

2007-10-29 | 音楽
27日に音楽のイベントがありました。
台風の影響で朝から雨でした。
私達は午後15分だけですが5曲演奏しました。
いろいろな団体が演奏します。
私達の演奏はステージの幕間の演奏です。
後ろではガタガタと次の演奏団体が準備です。
でも演奏するとそんな音は消えてしまいます。

さてこの日はサックスを落とし、かなりショックでした。
自分達の演奏が終わり客席で他の団体の演奏を聞きました。
小学生・中学生の演奏などです。
でも演奏を聞いても気持ちが沈んでいく・・・。
聞いているとなんだか辛くなる・・・。
あと3曲のプログラムがありましたが、途中で会場から出ました。

でもこの日最後にプロのサックス四重奏が演奏してくれました。
この演奏で気持ちが少し軽くなりました。
最後の2曲は気持ちを傾けて聞けたと思います。
子供達の演奏はもちろん上手です。
でもやはりプロは違うんですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショック | トップ | カレンダー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事