お稽古時々バス釣り三昧

バス釣りやキャンプなどのアウトドアにはまった日舞家元の釣行記(釣行記録)やキャンプ記録のブログです。

北山キャンプ場 in July 2021

2021-08-06 18:08:00 | キャンプ
2021年7月28日~30日
夏の北山キャンプ場に出かける。
夏休みのせいか、平日に関わらずかなりの人手で賑わっている。
到着が遅れ、テント設営後早速夕食の支度にかかります。
一番簡単な料理?焼き肉である。
いつもは炭火焼き肉だが、今回は焼き肉専用の鉄板焼きです。



肉と野菜をたっぷり頂き、エネルギー補充完了

まったりした夜が更けていく。
気が付いたら23時少し前、外気温は22度。



今回は寝袋はなし。
タオルケット一枚で就寝。


寒い寒い❗
2時30分、余りの寒さで目が覚めた。

気温21.5度と就寝前と0.5度しか下がっていないのだが、寒くて目が覚めた❗



〈二日目〉

6時起床

気持ち良い朝だ!
いざバス釣りに出陣!


二時間ほど歩き回りバスを探すも、出会えず撃沈。

朝ごはんの支度に入るも、わすれものだらけ。
ホットサンドを作る予定だったが、ホッサンドプレートを忘れる大失態。
バターもスライスチーズも無し。

取り敢えずハムエッグを作る


ハムエッグと生食パンとホットコーヒー

なんとも寂しい朝食か!


徐々に日が高くなり気温も上がり始めたが、新しく購入したビッグタープのお陰で涼しげなサイトが出来上がり。


寝袋なしのコットを置いた夏バージョンのセッティング


デザートに冷え冷えのメロン


ランチは野菜たっぷりの焼そば。
僕の作り方は先に肉と野菜を炒めフライパンから一旦取り出す。
麺をほぐさず両面を確り焼き上げ火を消し、その上に先ほどの肉野菜炒めを乗せ焼そばソースをかけて、麺をほぐしながらソースを絡めていく。
再度火をつけ軽く炒めて、外パリ中もっちり麺の焼そばが出来上がり。



午後は北山湖をブラブラ歩き🎵

そして16時「山びこの湯」へ出掛け、さっぱりとしてくる。
やはり温泉は気持ちが良い😊

今夜の夕食は簡単に「厚切りベーコン入り黄金チャーハン」



そしてデザートは夏でもホクホク焼き芋を頂きました。



室温22度、今日は寒さ対策Tシャツ👕二枚重ねで寝ます。



〈三日目〉

忘れた思っていたホットサンドプレートが出てきてきました。
朝ごはんは手抜きで、昨晩作ったチャーハンの残りを温めて頂きました。


デザートはメロン🍈


13時30分
帰り支度を済ませ、グランドを乾かす間しばしのまったりティータイム。


今回もいつもと変わらぬキャンプでした。