お稽古時々バス釣り三昧

バス釣りやキャンプなどのアウトドアにはまった日舞家元の釣行記(釣行記録)やキャンプ記録のブログです。

北山湖釣行 in September 2019

2019-09-15 00:40:29 | バス釣り
2019年9月12日

1ヶ月ぶりに北山湖へ向かう。
先月は満水近い状態だったが、今回はかなり減水しているようだ。

8:00 北山湖到着



北山湖の貯水量は62%。
ボートが降ろせるか心配。



無事にランチング完了。
ボートが降ろせました。





8:30 釣行開始。水温21.5度、天気晴れ。

水温からして季節は秋。
今日は巻の釣りを楽しもう。

先ずは「陣ノ内」からと思ったが、減水のため断念。
南湖へ向かうことにした。

奥南の「大日橋」まで行くも、これ以上は減水のため上ることができず。



仕方なく、奥南から釣り下る。

土砂崩れの痕が残る倒木が沈むポイントをクランクでサーチ。
一度当たりがあったが乗らず。

倒木には直リグを落としていくが反応なし。

少し離れた処からもう一度クランクを放ると今度はヒット!

しかし釣り揚げると、残念ながら点々がない「ハス」くんでした。



奥南を見切り、ベイト反応が良かった「関屋」をクランクでサーチしていると、かわいい一尾!



ヘラブナの稚魚かな?

南湖をひと通り回るも、当たりは二三あったがヒットなし😢

本湖へ移動。

12:00 「第4ワンド」の木陰でランチ



トンカツドック、フルーツゼリー、バナナ、もちもち饅頭、カフェオレ等

13:20 ゆっくり休憩後、午後の釣行開始。

本湖ポイントを巻きたおすも反応なし。

気弱になった僕は、魚探で探りベイト反応がある湖底へ、ダウンショットを落として行くもヒットならず。

このあと風が強くなり、スピナーベイトで北湖ボートスロープまでサーチしていくも当たりなし。

減水の北山湖でバスを探し出すのは、僕の腕前では難しい。

16:00 残念ながら強風と渋いフィールドに心折れて納竿。
北山湖バスに会いたかった❗






最新の画像もっと見る

コメントを投稿