お稽古時々バス釣り三昧

バス釣りやキャンプなどのアウトドアにはまった日舞家元の釣行記(釣行記録)やキャンプ記録のブログです。

東京~福岡エクストレイル陸送

2023-03-15 20:31:00 | 日記
2023年3月6日<一日目>
東京から福岡へ日産「エクストレイル」を運ぶことになった。
息子が乗り換えで使わなくなった車を譲り受け取りに行った。
バス釣り用のボートを牽引したり、キャンプ用の車として使用する予定だ。

10時40分息子の自宅がある埼玉県吉川市を出発
11時40分東京出発前に、用賀インター近くの「ピッツェリア アルデナポリ」で大学時代からの友人とランチ☀️🍴


14時用賀インターから東名高速に入り、一路福岡へ向かい出発!

15時 神奈川県「EXPASA足柄」到着 飲み物等を購入
17時45分愛知県「東郷PA」到着 15分程のトイレ休憩

19時15分滋賀県「多賀SA」到着
本日の走行距離と時間
431㎞/5時間44分

今夜はここにある「レストイン多賀」でお風呂に入り仮眠室で休みます。
車を停めた目の前にあった「餃子の大将」で腹ごしらえ
名前は知っていたが、初めての入店で少しドキドキ
しかし満席で待つこと20分、やっとの思い出でカウンター席に座れた
天津丼セットでお腹いっぱい!
ご馳走さまでした


そして「レストイン多賀」へ入店
大きなお風呂で疲れた身体を解します

入浴後仮眠室へ移動
誰もいません
一番奥の隅っこのお布団を確保

夜中.人の気配に何度も目が覚める
早朝目が覚めてビックリ👀‼️
仮眠室は満床状態になっていました

2023年3月7日<二日目>


6時30分に起床してSA内のコンビニで、販売員のおばちゃんが勧めてくれた生コッペパンをふたつ購入


9時40分兵庫県「三木SA」スターバックスで小休止

12時10分広島県「福山SA」上りへ移動
「McDonald's」Ⓜ️🍔🍟ランチ☀️🍴
「福山SA」では下りから上りへ移動できたが、下りへ戻れず「福山東」インターチェンジまで上りUターン
とんだロスタイム❗

14時10分広島県「奥屋PA」30分の小休止

16時20分中国自動車道走行中


17時04分 山口県「檀ノ浦PA」到着

17時30分九州上陸福岡県IN

19時福岡市西区の自宅に無事到着😅

本日の走行距離と時間
693㎞/8時間30分

総合走行距離と時間
1,124㎞/14時間14分

今回の異動中は動画撮影が中心になり写真が極端に少なくなりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿