WINEな日々

wineやファッション
私の大好きなもの 2014年より時々お弁当も

冬景色

2013-11-28 | 日記

昨夜からの雪で山が真っ白になった札幌です。
まだ降り始めなので水分を含んだベチャベチャ雪は悲惨です。
濡れるから傘はささないといけないし、信号待ちの時、相当引っ込んでたっていないと、車に雪をかけられます💦今朝もはねかけられ、大変な思いをしました~_~;

昨日は6年生がキタラに(札幌コンサートホール)札幌交響楽団のファーストコンサートに行って素敵な演奏を聴いてきたようです🎶

とても良い企画ですね!
市内の6年生が対象なんです。

尾高さんのメッセージもフレンドリー(*^_^*)

うん‼︎良い選曲ですね。
本当に初めての経験の子もいたかもしれませんが、この経験が音楽を楽しむきっかけになるといいね👍
先日のコントラバスの助川さんもいらしたようです🎻


シチリアのお手頃白

こんなのに合うかなーと思って(^ ^)

2013-11-25 | 日記
朝から暴風雨の札幌でした。
明日もひどく、水曜日からは⛄️マークです。
中央卸売市場にたまに行くのですが、ジャム用のイチゴ🍓が山盛り700円だったので買ってきました。

毎朝ヨーグルトを食べるので自家製ジャムは必須!

五つほどできました(^-^)

昨日はようやくクリスマスツリーも飾り付け‼︎
トイレもクリスマスモードです



やっぱりPerl

2013-11-20 | 日記
キャロライン・ケネディ氏が駐日大使として着任されましたね。

とてもナチュラルで素敵な笑顔
資産280億なんて言われるとごちゃごちゃデコラティブな感じになりがちなように思うけど、髪型もナチュラル、洋服もシンプルで素敵です。
昨日のリトルブラックドレスも上質感が伝わりました。
そして今日はアッパーイーストの定番のような、全身ベージュの上質コーデ
どちらの装いにもさりげないパールをつけていました。
日本への敬意とも思えます。
改めてパールってほんとに素敵だわと思いましたね。
華美ではないのになんともいえない雰囲気と存在感があります。正装にもナチュラルにも、カジュアルファッションにも合わせられる。
若い頃はその地味さゆえ、なぜPerlが誕生石なのおーと嘆いたこともあったけど、このような素敵な装いを見ると自信を持ってつけたいと思いますね(^o^)
これからもキャロラインさんのファッションは注目です

ショコラティエ

2013-11-17 | 日記
昨日の午後は中学関係の用事と特選に選ばれた社会科自由研究の展示中の作品を見に行ったりと忙しく疲れました(T_T)
会場の近くのショコラティエへ!

パリの街角のようです。

ウィンドウもキレイ
イベントなどで買ったことはあったけど、shopへは初めて!

ショコラ大好きです

となりのハンバーガーショップで

一休み(^^)
顎がはずれそうなくらいの厚さ
でも美味しかった。

16時にはすでにこんなに暗い札幌。

クリスマスカラーのテレビ塔と月が綺麗でした🎄