WINEな日々

wineやファッション
私の大好きなもの 2014年より時々お弁当も

土日

2013-06-29 | 日記
最近はお天気がイマイチでしたが、今日は朝からスッキリと久々の青空
今日は学校説明会と体験学習にまたもやいってきました。
ここの学校は去年も何度か行ったし春に塾で今年の入試関係のお話も聞けたので私的にはもういいんじゃない?と思ったのですが、大好きな学校らしく違う授業も受けたかったらしいです(ー ー;)
国語と算数でしたが、昨年のプレテストでとてもわかりやすい内容で役に立ちそう*\(^o^)/*
算数も複雑な分数計算でしたが頭をフル回転…>_<…
頭使ったけど楽しかったらしいです。
それにしても、同じ学校の同級生がたくさんきてました~_~;
みんなライバルか…
その後の女子校説明会に行った友達も学校の同級生がたくさんいたと言ってた。うわー受験生一杯だわうちの小学校…>_
美味しいシャルドネ(*^◯^*)

今日もハムは勝ちました!
いよいよ本領発揮か?!


音楽の参観

2013-06-26 | 日記
今日は6時間目が音楽の参観でした。
息子達の学年が今年の卒業式の時に卒業生入退場時に器楽合奏で弾いた「アイーダ」と「風が吹いている」と合唱の「翼をください」でした。
学年160名もいるので、それはそれは迫力のある素晴らしい演奏でした。
こんなのを卒業式で披露されたら泣いてしまいそうT_T
いつも思うのですが、息子の学年は歌がとても上図だと思います。
合唱としてかなり整っている!心に響きます。
とても良い参観でしたよ!
今日はこんなスペインを飲みました*\(^o^)/*

とても美味しい。

検診月間

2013-06-26 | 日記
6月の誕生月は忘れないように検診をします。
先週は婦人科そして今日は乳がん検診!痛い検査だけど30人に一人が乳がんになる時代と言われると怖くて毎年行ってます。
肝心の内科関係はまだだから早くしないと‼
日曜日から参観週間が続いてます。
毎日チラチラ参加。
今日は5,6時間目で音楽の時間には卒業式で吹いたリコーダーの披露があるらしく楽しみ(*^◯^*)
そうそう日曜日は夕食後、家族で円山ミュージックソンをはしごしてみました‼

ちょっとオキナワンやロック

ボサノヴァぽかったり

最後はクラシック
素敵な夜でした*\(^o^)/*


日曜日

2013-06-22 | 日記
梅雨の影響か台風の影響か?
ぱっとしないシトシトが続いている札幌です。
昨日は夏至でキャンドルナイトをやっていたようですが、一日曇りや雨だったから日の長さを感じられなかったなー
北海道は雨が降ると寒いのよ(;_;)
早く回復しないかな…
明日は小学校の日曜参観。
そして明日から木曜日まで参観週間です。時間の区切りはある程度あるものの基本好きな時に見られる一週間。
体育や音楽な見たいな。
理科もいいかも!

そしてこんなのもやるみたいです。
と言うか毎年やってるんだけど、なかなか行かれないイベント!
円山地区のカフェやホールで色んなジャンルの音楽を楽しめます。出演は素人だけど、本格的みたい。
カホンの演奏もあるしどこかにちょっと寄ってみたいな~🎶🎵



黒がしら

2013-06-19 | 日記
昨日、我が家の管理人さんに立派なカレイ、黒がしらをいただきました‼

休日に深夜バスにのり、遠くまで釣りに出かける太公望。🐟
このカレイは稚内の近くまで行って釣ったそう(@_@)
今回は上部と下部を煮付けに、真ん中を五枚に(観音開き)にしお造りにしました。

美味しかった*\(^o^)/*

頭を取った写真。
ちょっとグロですが、こんど学校でフナの解剖をするようなので息子に見せましたよ^^;
胃袋から腸、心臓や肝臓が良くわかります✌
ご馳走様でした。