WINEな日々

wineやファッション
私の大好きなもの 2014年より時々お弁当も

札幌競馬場へ

2014-08-31 | 日記
7月末に改修されて新しくなった札幌競馬場に行ってきました。

今日も札幌は快晴で暑く乾いた一日

札幌競馬場は街中にあるので周りにはビルが見えます。
とってもキレイになり、女性も家族も行きやすい雰囲気です!


ターフィーもさぞ暑かったことでしょう。
もいわテラスというあんまりゴチャゴチャしなくゆったり見られるところに席がとれたので暑かったけど良かった

今週も札幌の祐一くん
ほぼ全レースに騎乗し大活躍
大魔神の馬も走ったから佐々木さんも奥さんの加奈子さんもいたわ❗️

久しぶりにたくさん勝てたので、
勝利の美酒
あ~楽しい一日でした。

連日登校?!^^;

2014-08-29 | 日記
昨日と今日、学校の聖堂で神父様のお話を伺う機会があり、二日参加しました。
昨日は親と子のかかわり教室というもので、自我状態を知り人との関わりにいかすということを学んでます。
はっとすることが多く、自分を見つめ直す良いきっかけです。
今日のは学校における教育というニュアンスのタイトルなのですが、本日は修道会についてでした。
成り立ちや方向性など、私にはとても興味深い内容
神父様は80歳を超えられているのですが、お話がお上手でユーモアもあり、なかなか楽しいのです。
残念ながら今日の会は大抵金曜日なので、書道と重なるからなかなか行かれず…>_
帰りに学校の近くのお店を開拓しようと今日はスープカレーが人気のカフェに入ってみました‼︎
角煮と野菜たっぷりカレーに!
美味しいしのですが、私が好きな辛さにしたらプラス料金がかかるのがね~(ーー;)


秋らしい感じになってきたので軽めの赤
ピノです。

ついでに今日の弁当

宗谷黒牛のハンバーグをアレンジしミートローフ風に!
昨日うまいもの展で買った宇和島のじゃこ竹輪もゴーヤと一緒に天ぷらにしました^ ^プラス、ちりめん山椒のおにぎりでした。


秋晴れ

2014-08-28 | 日記

青く澄み切った空。
まさに秋晴れの札幌。
この時間はまだ肌寒く日中との寒暖差が激しい札幌。
昨日は関東も同じように肌寒かったようですね…>_
昨日はバイオリン教室でミーティングがあって終わってから近くの「へんみ」にランチに行きました❗️
あんかけ焼きそばランチ❗️
凄いボリュームで完食したけど夜は食べられないくらいでした^^;

昨日は鶏そぼろ弁当


今朝は肉巻と煮物でした


神父様のお話を聴きに学校へ行って来ます👍
こういう心の教育というか機会が父兄にも与えられているところは宗教がベースの学校ならでわかも知れませんね。
学校を選んだ理由の一つです

便利です!

2014-08-26 | 日記
ipadやらipodやら最近はi-tuneなどで音楽を買えるので便利な世の中です。
ずっとBluetoothで聴けるスピーカーを探していたのですが、BOSEで見つけたものが大活躍です!!

コンパクトで若干重いけど携帯性もあります👍
音質はとびきり良いって訳ではないけれど、総体的には充分満足できます
これでますます音楽はネット購入になりそう

お弁当が本格的に始まりました!

初日はとり天!

春巻きや残り物すき焼き弁当👍
講習などもあり、帰りが18時近くなるからお腹すくだろうし、有る程度のボリュームは必要(._.)

学力テストも終わり、今日は漢検の合格証書を貰ってきました
無事3級合格❗️
頑張ったと思います。
ちなみに私は2級、できなかった四字熟語がたたり不合格💧💧💧
20%は厳しかった…
でも息子に追いつかれないうちにまた頑張るよ❗️

札幌記念

2014-08-24 | 日記
札幌競馬場がリニューアルして今日は本格的に重賞レースがありました。
本当は大好きなハープスターが走るので行きたかったのですが、諸般の理由で断念。
4万人を超える人だったよう*\(^o^)/*

大好きなハープスターがもちろんやってくれましたよ
私も±0って感じでした^^;

今日も程よい暑さの札幌。
風もなく気持ち良いです。
明日から本格的にお弁当が始まるので、ベランダワインしながら楽しい悩み中です!