WINEな日々

wineやファッション
私の大好きなもの 2014年より時々お弁当も

いよいよ学習発表会です

2012-11-30 | 日記
寒い日が続いている札幌です。 もうダウンとかムートンとか・・・真冬の装いです

さて明日はいよいよ学習発表会
写真も業者が撮って下さるし、我が家のビデオは暗がりだといまいちなので撮影もせず見るだけです。
ほぼ普段着に近い衣装なのでせめて!!と息子はワックスで髪を立ち上げていきました
帽子でつぶれるのにね。
意外なのですがこういう劇では絶対に主役になりたい息子。
今回も手を挙げたのですが、オーディションで落ちてがっかり・・でも第二希望に決まり満足のよう。
役柄になりきって頑張って欲しいですね。

昨日は11/29  良い肉のひだったそう。

我が家もちょっとだけ良い肉で自宅焼き肉でした。
キムチベースのソースが大量に余っていたので、白菜で浅漬けキムチを作りました。
ものすごいニンニクぷんぷんですが、まあまあの美味しさでした


こちらのイタリアワインで。

酷いお天気でした・・・・

2012-11-27 | 日記

今朝から札幌は猛吹雪でした。しかも雷ゴロゴロ~うわ~~怖かった・
JRも高速も飛行機も止まったり地方では電気も止まったりであっという間に真冬の景色へ。
明日は雨になり、明後日からまた大荒れらしいです。
こんな日は一歩も出ません。
冷蔵庫整理ということであるものでしのぎました。
そしてサッポロホワイトイルミネーションも始まったので薄暗かった午前に我が家の恒例のイルミネーションも試験点灯しました。

一気にクリスマスモード満点です

どこへも出なかったのでずっとあり合わせの料理をしたりニュースを見たりの一日。
普段あまり買い置きをしないのでこういうときは物がありません。
今日は美味しいキャンティがあったのでペペロンチーノにしました

やっぱり。。。

2012-11-25 | 日記
岩田騎手、2日間の騎乗停止になった(>_<)
私が見てても最後の直線はあーーっ!!!と思った。
一瞬の判断で騎乗しているからどうしてもきわどいのはあるよね。
でも、岩田騎手は応援しますよ!
池添さんとは全く違うスタイルだけど、最後のがむしゃらな追い込みスタイルが実は好きです。
来月はG1毎週あるしね!!

この週末

2012-11-25 | 日記
土曜日がお休みの方は三連休でしたね
我が家は息子もこの週末はバイオリンで忙しかったりで連休という雰囲気ではありませんでした。
金曜日・勤労感謝の日は夕方からあるイベントに呼ばれていて参加。

シルクドソレイユの方の楽しいパントマイムと

美味しいシャンパン&おつまみでつかの間の楽しい時間でした。

美味しいケーキのおみやげ ありがとう。

土曜日はファイターズの優勝パレード。
お天気に恵まれましたがとても寒く予定もあったので今回は自宅でテレビ鑑賞。
10万人の人出だったようですね。

そして今日はジャパンカップでした
もう良い馬ばかりでそうとう迷い決めかねました。
池添騎手のオルフェーブルも絶対だったけど、それ以上に3歳牝馬のジェンティルドンナが好きで・・
この二頭と半ば心中のような買い方をして・・・結果は僅かではありますが勝たせてもらいました~~
いや~ジェンティルドンナ。かなり入れ込んでいたのでちょっと心配でしたが、岩田騎手が完璧に騎乗。
最後の直線でオルフェと接触した時はドキッとしたけれど、なんとか勝ってくれました。
3歳牝馬はこのレースでは初めての勝利だそう。
栄光への架け橋ですね

勝利の美酒です。

吹雪!!

2012-11-23 | 日記
勤労感謝の日。  会社勤めではないけれど、休み無い・終わりのない主婦業。
だれも感謝してくれないからね~~

少し前からものすごい吹雪になっています
明日はファイターズの優勝パレードがあるのですが、これじゃあ紙吹雪いらないかも
本物の吹雪だ~~  選手にもこの寒さは過酷だわ

昨日は久しぶりにパンを焼きました。 バターが入らないオリーブオイルだけのパン。
ワインにぴったりです。


今日はお出かけ~~~


楽しんでこようと思います