みかりんの独り言♪♪

映画のこと、音楽のこと、子供について、だんなについて…、ぶつぶつ。

平成22年度 全国高校サッカー選手権 都大会その3

2010年10月17日 | Weblog

今日が近づくにつれ、私はドキドキ…。


娘の学校の都大会第三戦目が本日行われるのです。


そして、今回対戦する相手は、インハイの予選で我校が負けを期したチーム。


 


きっと苦戦になることだろう。


この試合、負けてしまったら、彼らはただの受験生になっちゃうんだな…。


などと、よからぬ方に考えてしまう…。


それで、昨夜もなかなか眠れない。


やっと眠っても、朝はいつもより早く起きてしまった。


 


 


さて、今日は絶好のサッカー日和。


暑くもなく、寒くもなく、晴天でもなく、曇っているわけでもなく。


 


キックオフよりも、かなり早くに試合会場であるホームグラウンドに着くと、


相手校チーム、気合入りまくりな様子。


そうだよね~、強いもんね~、このチーム。


だから、私はドキドキなんだ。


 


いよいよキックオフ。



出だしから、相手校を寄せ付けずガンガン走りまくり、


先制点は宗像くんのFK。


きれいなカーブを描いてゴールに吸い込まれました。


前半戦は、この一点しか奪えなかったものの、


完全に波に乗れている感がある、こちらのチーム。


 


前回の二回戦目や今朝までに感じていた「不安」は、私の心の中から全くなくなっていた。


 


ハーフタイムを挟み、そこからも攻める!攻める!攻める!


後半戦、なんと5点を奪取。



勝利を決めました。


 



 


次回は、西が丘!


相手は、同じ都立の駒場高校。


 


がんばれ、クルソー!!


 


尚、都大会予選の結果はコチラから「高体連」、または「大会情報」へ。


最新の画像もっと見る